台風で飛んだ波板の付け替え。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

台風で飛んだ波板の付け替え。

IMG_0449

久しぶりのまともな台風で、波板が吹っ飛んでしまいました。

まだ風が強いので、「修理するのは明日にしよう。」と提案しても、祖母が「今すぐ直す。」といって聞かないので、修理することに。

スポンサーリンク

屋根に上るのは、高所恐怖症にはきつい。

脚立の一番上に立って、屋根に這い登る。

下の木が腐っているし、波板もボロボロなので、いつ落ちるかわからない。けっこう危険だ。

足場板を敷いて、どうにかといったところ。

足がプルプルしながらも、どうにか付け替えることができた。

敷き方を間違えないように。

雨が流れていくように、上にある波板の下に差し込んで張らなければならない。

以前に飛んだときはそれを付け間違えてしまって、屋根の意味が無くなってしまっている。全部はがさないと張り替えられないので、結局そのままだ。

屋根の上にあがるのって怖いし。

そのうち、直そうと思う。

他にも被害が。

IMG_0450

今回の台風は、雨よりも風が強い。

木も根っこからやられている。やられた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました