70b48ef14f776bb04700aa286eaf1f59_s

どうも、ねんごたれです。

100均こそ至高。大学の時はそう思ってました。そんなぼくですが、ちょっと値段はするが、「これは買ってよかった。」といえるものたちをご紹介。

 

レンゲスプーン

あると非常に便利。汎用性がやばく、なんにでも使える。丼、鍋、炒飯、アイス、ゼリー、プリンなんでもこい。

そしてこれが肝心。洗うのが簡単!!今でも、箸で食えないものはこいつを使う。5つあるのもいい。丁度5人家族なので、みんなで使えとりあうこともない。買って5年まだまだ現役だ。

 


オールラウンドモップ

ダイソーのクイックルワイパーって、長く使ってると、真ん中からへし折れてしまうことってないですか?

このモップはとにかく頑丈で、体重を乗せて思いっきりゴシゴシできる。

パーツを組み合わせるところもなんか、かっこいい。合体!!って感じだ。

装着するのは、ダイソーのクイックルワイパー用のやつで十分だ。それに、雑巾なども装着できるので、本格的に床拭きしたいときも大丈夫だ。

 


ぺんてる シャープペン 万年CIL ケリー

今まで、安いシャーペンしか使ったことなかったけど、試しにこれを購入。めちゃくちゃ書きやすい。

千円とちょっと高いが、それを補うほどのものがこれにはある。

なにがいいかって?直射日光にあたっても大丈夫なところだ。持ち手がクッション性のためにゴムを使っているのは、日向に置いておくとべたつく。これには、ゴムがついてないのでそれがない。

見た目はかっこいいし、重さはばっちり。持った感じ、手になじむ。

4年使っても壊れていない。現在、用途に合わせて3本もってる。小学時代から欲しかったと思える逸品。

 


mofua(モフア) プレミアムマイクロファイバー敷パッド シングル

冬から春にかけて、快適な睡眠をありがとう。このおかげで、1日18時間は寝てました。

引きこもりには最適の一品。特に基本布団からでない人におすすめだ。

なんといっても肌触りがいい。もっと早くに買っておけばと悔やむ。

3年たった今でも現役だ。最近は新しいのが出たみたいなので、これが使えなくなったら買おうかな。