どうも、ねんごたれです。

Amazonタイムセールでお得なものがたくさん!!

早速、品物を選んで購入しようとしたのだが、何かおかしい。

「あれ?割引されているにしては高くない?」

計算してみると高い。「おいおい、タイムセールなのに割引されてないやんけ。いったい、どういうことや。」

176345cfa0fd174c92134438228cd9d3_s

なので、調べてみた。

 

カートに入れてから『15分以内に購入』しなければならない。

そう、タイムセールに時間制限があったわけだ。

カートに入れながら、他のものを探しつつ時間が経過。「いざ購入!」ってなったときには15分が経過してしまい、割引適応外になってしまうという落とし穴

なんてこったい。こんなん気がつかんで。なんか高いなーって気がしてたんだけど、ほんまに高かったとは。今までに結構損してるかも。

 

Amazonマーケットプレイス商品も対象外

こっちはあんまり引っ掛かる人はいないかもだけど、商品ページから、新品とか中古品とかのところを選択してお店を選んだりすると、割引対象外になるようだ。

これはもう、素直にカートに入れるを押せばいいので、大丈夫だろう。

 

1-Clickでの注文も対象外

『1-Click』のやつもダメみたい。

ちゃんと、カートに入れてくれよってことか。

 

詳しくはタイムセール規約を読んでください。

リンクはこちらに貼っておきます。
タイムセール規約

該当部分は引用しておきます。

  • 数量限定タイムセール対象商品専用ボックスにて対象商品に指定された商品(以下「数量限定タイムセール商品」)は、ショッピングカートに追加してから15分以内に注文を確定いただく必要があります。15分を過ぎた場合にはタイムセール割引適用対象外となり、ショッピングカート内の商品は通常価格に戻ります。
  • 1-Clickでのご注文は数量限定タイムセール対象外となります。数量限定タイムセール商品はショッピングカートに入れてご注文ください。詳しくはこちらをご覧ください。

あとがき

いやー、なんとか気が付いてよかったー。あやうく、3000円ほど損するところやった。結構でかいでほんまに。

今回は3万近く買い物をしてしまった。しばらくはもういいかな。

一番良かったのは、パソコンのメモリが安売りされていたことだろうか。普段は21000円超えるぐらいなのに、16480円で買えるとは。これで、パソコンを作り直すときにだいぶ安くなる!まあ、他のパーツが高いから、まだ様子見なんだけど。ぼちぼちパーツを揃えて行こうかな。