【歩き遍路27日目】GWは人が多いね。(48番西林寺~53番円明寺) | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【歩き遍路27日目】GWは人が多いね。(48番西林寺~53番円明寺)

2014.5.4

27日目!

GW。人が多い。たったと歩いて行く。

スポンサーリンク

5月は暑い。

かなりいい天気。水分補給はこまめに。

IMG_1355

川に水がない。

IMG_1356

48番から50番は何事もなく済む。昨日出会ったお遍路さんを追い抜きどんどん進む。

人多すぎ。

51番札所石手寺は、やたら人がおおい。さすがGW。納経に時間がかかる。宿、間に合うんかな。

IMG_1357

道後温泉近くは人でごった返し。通るのが気まずい。

途中、歩道で電気車いすに轢かれそうになった。「今日は暑いなー。」どうやらそれがいいたいために、途中から速度を上げて、目の前で急ブレーキをかけたみたい。なかなかファンキーなおじいさんだった。

52番札所太山寺に到着。

52番札所太山寺はちょっと山の方。別々に歩いているのに、お寺では集合する歩き遍路の面々に再開。

なんか知った顔ばかりだ。明日も一緒だろう。

53番円明寺では、おばさんからお饅頭のお接待。松山限定のお饅頭らしい。おいしい。

そこから宿に向かっている道中で、車に乗ったおじさんが「松山のお接待。」とかいいながら、エスカップをくれた。これで疲労回復してくれたらいいな。

今日の宿【民宿 しこく】に到着。

なかなかいいペースで進んでると思う。愛媛も、もうこんなところまできた。

それではまた。

【歩き遍路28日目】心が筋肉痛。(54番延命寺~55番南光坊)

歩き遍路 旅の記録。へもどる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました