どうも、ねんごたれです。

いろいろなブログを拝見していると、ブログの記事の下に「あわせて読みたい」が設置されていることに気がつきます。記事を見に来てくれた人が、他にどんな記事があるのか一目でわかるのであったほうがよさそうです。

「これって、どうやって設置するんだろう。このブログでもできるのかな。」と思い、調べてみました。livedoor ブログでも大丈夫みたいです。やってみましょう。

さっそく導入してみよう。(画像はサイトから引用)

こちらのサイトにいきます。

Milliard関連ページプラグインについて | シスウ株式会社

利用方法の「livedoor ブログ」のところをクリック

milliard2

Javascriptのコードを生成のところにあるリンクをクリック。

milliard3

必要な項目にチェック及び打ち込む。

milliard

⑤あとは、「コードを取得」して、ブログカスタマイズの「個別記事ページ」にいき、適当な場所に貼り付けて終了。このブログは『<$ArticlePager$>』の真下に貼り付けました。

milliard4

設置してから表示されるまで時間がかかる

サムネイルが表示されるまで3~4時間ぐらいかかるようです。気長に待ちましょう。寝る前にやるとちょうどいいかも。朝起きるのがワクワクします。

【あとがき】ちょっとは見やすくなったかな。
あとがき2

これで、このブログもちょっとは見やすくなるかな。ただ、記事が少ないのでスクロールしてもすぐに終わってしまう。もっと記事を増やさないと駄目だな。頑張って更新していきます。

参考サイト↓
Milliard関連記事プラグインのCSSをいじり2列にしてブログになじむようにしてみました