どうも、ねんごたれです。

夏になると、部屋の中が暑い!

日当たりがいい部屋なのですが、夏は考えものですね。

エアコンをつけているのですが、それでも暑い!

どうにかできないものかと、濡れたタオルを首にかけてみる。

おっ、これはなかなかいいかもしれん。

でも、付けてるとぬるくなるし、服も多少濡れてしまう。

なかなかうまくいかないものです。

そこで、いろいろ調べていると出てきました。

どうやらクールコアタオルというものがいいらしい。

ということで早速購入してみました。

 

クールコアタオル【coolcore】
image

黒がいいので、黒色にしました。

まあ、黒が一番安かったというのもあります。

新しいタイプのが出てるみたいですが、あえて旧式の方に。

新しいだけあって、高いからね。旧式の方が半額以下だし。

これの参考価格は1944円だったのですが、セールか割引かで、900円で購入

タオルにしてはちょっと高いですが、この夏が快適に過ごせるのならいいかな。

 

意外と長い!
image

サイズ:120cm × 縦31cm って書いてありました。

ちゃんと見てなかったです。

首に巻くのには長いですね。頭に巻いてから首に巻いてちょうどいいぐらい。

うん、ちょっと失敗したかな。

よくよく考えてみる。いったい暑くなっているのはどこなのか。

首?腕?背中?おなか?足?

暑く感じているのは意外なことに足だったわけです。

 

足に巻いてみた。部分的に冷やすのにちょうどいい。
image

なんか職人さんの足袋みたいになった(笑)

冷却加減はどうか。

もうバッチリです。

なんでか知らないけれど、足に熱を持ってたみたいですごく冷たくて気持ちがいい。

ただ一枚なので、片足しかカバーできないのが残念。

 

足を組むとちょうどいい。

暑い中で足を組むと、汗が出て気持ち悪くなりますが、これだとスッキリ快適。

 

使い方は簡単!何度でも冷たくなる。
image

濡らして絞ってパサパサ仰ぐ

簡単ですね。

ちなみに、ぬるくなってもパサパサすれば再び冷える

だから、何度でも使えて、いつまでも冷たいままで使える。

うん、これはいい買い物をした。

 

【あとがき】ひきこもりがはかどるグッズ!
あとがき2

夏の暑さ対策はひきこもり。

とか思ってたけど、ひきこもっても暑いもんは暑い。

こうやって道具をそろえることで、どんどん快適になっていく。

ますます、ひきこもりが加速していく気がするが、そのうち外の環境の変化に対応できなくなるんだろうか。

そんときは、そんとき考えよう。

 

ちなみに、竹シーツはエアコンとのコンボでめっちゃ冷えます。

祖母から頂いたもので値段とか、どこで買ったのかも不明。

ただ、Amazonで調べてみると結構な値段がする。

うーん、もらった当時に調べた時はもっと安かったと思うんだけどなー。値上がりかな?

追記、めんどくさい人には不向き。

買ってもうすぐ一年。

使ったのは初めの一週間ぐらい。

いかんせん、長いのがネック。

もしかして、半分ぐらいに切ったら丁度良くなるかもしれないと思う。

そのときは、ほつれをどうするのかが問題になりそうだ。

 

ただ、ひんやり感は最高。そのうち必要なときがくるかな。