ドラクエ11が面白い。リモートプレイ最高だわ! | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

ドラクエ11が面白い。リモートプレイ最高だわ!

2017-08-01-08-44-37

どうも、ねんごたれです。

いやー、久しぶりゲームにハマりました。

いろいろとそっちのけです。

これは買ってよかったですね。

物語といい、操作性といい、ゲーム性といい、過去最高なのではないだろうか。これで、モンスターが仲間になって自分で育てられたら、もうやばいんだがそれはなさそう。

ドラクエは6が一番好きだが、これはもう順位変動があるかもしれん。

PSvitaでできるのも大きい。リモートプレイ便利。

PS4のリモートプレイがすごい。PS vitaの潜在能力開放!

スポンサーリンク

ドラクエ11のよさ

画質がきれい。

image

これ、vitaの画質じゃなくない!?

それぐらいきれい。リモートプレイってPS4の画質になってるんだろうか。あんまり違いがわからん。

ちなみに、使っているのは初期のvita。全くもって問題ないな。

このシーンは、色違いのサボテンを倒すクエストがあってその時のやつなんだが、色違いのやつって普通のサボテンより強い

そんなん知らんがな。

危うく全滅しかけるところやった。防御力も高いし。

これから始める人は気を付けたほうがいいですね。

ボスがでかい。

2017-08-01-09-10-28

イカのやつでかくね?

見上げてるんだけど。

このボスが強すぎて初めての全滅

全体攻撃を連続でされると、勝てんのやけど。

装備が貧弱やったからかもしれん。皮の盾やったし。

レベル上げして再挑戦。

やっぱ、レベル上げて物理で殴るのが安定。

今回のドラクエは全体攻撃に状態異常と、なかなかいやらしいボスがおおい。

勝てなければレベル上げをするべき。

モンスターの生態がかわいい。

2017-07-31-22-47-34
2017-07-31-22-47-35

モンスターが生き生きしている。知らなかった生態が発見できて面白い。

スライムナイトってそんな風に移動してたのか?

スライムから降りて、一緒に歩いてる。

犬の散歩ならぬ、スライムの散歩。

なにこれ、かわいい。

こんなん攻撃したくないやん。

でも、倒す。

いろいろと便利。

次にどこへ行けばいいのかは教えてくれるし、おつげを聞きに行かなくても、どれぐらいでレベルが上がるのかも、つよさを見ればわかるようになってる。

武器や防具は自分で強化できるし、キャンプをすれば、全回復。

AIの行動もなかなか賢い。

モンスターに乗って移動すると早いし、飛べる。

武器や防具はお店で買わなくても、どこかで拾えるし、強化してたらそんなに買わなくても大丈夫。

シナリオを進めて行けば、武器などを強化するのに必要な「うちなおしの宝珠」は買えるようになるし、スキルパネルもリセット可能になる。

かなりの親切設計だ。

PS版のドラクエ7とはえらい違う。

ゲームの世界も便利な世の中。

【あとがき】とりあえず、エンディングまできた。

あとがき2

ここまで、約50時間かかった。

親切設計なのに、なかなか盛りだくさん。途中で、ファインディングニモしたり、ラピュタしたり、ダンサーになったり。てか、一番初めがアシタカ。これはニヤニヤが止まらない。

メダル王がかつてないほど、はっちゃけてるのには笑った。学園作って校歌の指揮してるし、動きは機敏だし、今までのイメージを根底から覆された。

クリア後はもうそんなにないかなーとか思ってたら、ビックリ。

バイツァ・ダスト!

ちょっと違うか。でもそんな感じ。いろいろてんこ盛り。

エンディングまでがチュートリアルとはよくいったもので、クリア後からが本番みたい。今までの物語がすべてつながる感じ。伊坂幸太郎か東野圭吾のよう。

くー、続きが気になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました