スポンサーリンク

【キングスレイド】ギルドに入ったらすること。

スポンサーリンク

どうも、ねんごたれです。

現在、キングスレイドのギルド『のんびりまったり程々に』をのんびりと管理しています。

特にこれといったノルマは無く、のんびりとプレイをしている感じです。ただ、最近は飽きてきた人が多いのか、ログインされていない方が多いので、気が向いたときにメンバーの入れ替えをしています
。所詮はゲームなので、飽きることも致し方ないでしょう。

なんせ、このゲームは毎日やることが多いので、リアルが忙しい人にはあまり向いてないのかもしれません。自分も最近ちょっとプレイ時間が減ってきたかなと思います。

なので、ここらへんで、管理人としてギルドメンバーにどうしてほしいのかを書いておこうと思った次第です。また、ギルドメンバーでない人にも、参考になるのではないかと思います。

まず初めに言っておきたいこと。

『ノルマは無し』ということは前提としておきます。

強いて言うならば、『2週間に1回はログインすること』というのがノルマになるでしょうか。もともと、一人でもやっていくことを前提としてプレイしているので、ノルマなどはあってないようなものだという考えです。なので、以後に記載するのは、もし可能であればやって頂きたいことになります。

ギルド前哨基地のギルドレイドについて。

現在、HELLモードを攻略していくだけの英雄や装備が揃っていないので、HARDモードをやっているわけですが、ギルドメンバーの英雄が育ってきたのですぐにクリアしてしまうことが問題になっているのではないかと思われます。

再開放には、100万活動ポイントを消費しなければならないので、費用対効果が満たされてないのではないかと思ってます。せっかく貯めたポイントなのに、それを再開放に使ってしまうのは、少し勿体ない気もしています。できれば、訓練所に使いたいものです。

また、ギルドレイドをプレイしようとすると、どうしても時間がかかってしまい、とてもめんどくさいのも否めません。

そして、気が向いたときにやろうとしたら、クリアしてしまっている。クリアするのが早すぎてチケットが消費できずに勿体ない。という事態も発生しがちです。

まとめると、この3点。

  1. 再開放の活動ポイントがもったいない。
  2. 時間がかかってめんどくさい。
  3. クリアが早すぎてチケットが余ってもったいない。

これらを解決する案として、『レベル1の英雄1人で戦闘をする』というのはどうだろうかと考えます。これだと、一撃でやられるので時間がかからず、再開放することがなく、全員がチケットを消費できることが可能です。その分、建築資材も貯まりますしね。

週末になれば、一気に倒してしまったらいいので、一周は回せるはずですし、いいのではないかと思います。

討伐集会所のギルド討伐戦について。

こちらはギルドレイドと違い、与えたダメージ量による順位で景品が変わってくるし、貰える建築資材も多いので、できれば頑張って欲しいところです。しかし、現在の状況を見てみると、他のギルドも、それほどダメージを与えているようには見えないので、建築資材の回収ができればいいのではないかと思ってます。

ダメージ量については、現在のように2~3人が頑張れば良さそうな気もしますしね。

なので、ダメージ量度外視、建築資材の回収優先のため、シングルにして、レベル1の英雄1人でティルファスに突っ込んでいくのが時間効率が良いのではないかと思われます。

前哨基地のギルドレイドを毎日コツコツやるよりか、週末に一回ティルファスに突っ込んでいく方が、建築資材の量が多いので、こちらをやってもらえるとうれしいです。

消費スタミナによる活動ポイントについて。

こちらは、気にしません。お好きにプレイしてくださいという感じです。

現在、訓練所の建築レベルを上げないと、バフレベルを上げられない状況になってます。必要な建築資材も、5万とかいう膨大な量が必要になるレベルまで来てしまっているので、のんびりと気長にいけばいいかなと思ってます。

だいたいこんな感じかな。

ギルドの管理者としてやってほしいことはこんな感じです。

もし、実践してくれるのであれば非常にありがたいと思ってます。

また、時間がない人用にどれを優先すればいいのかをメモっておこうと思います。

時短キングスレイドプレイ方法
  1. 英雄の宿屋で親密度アップ&ルーレット(スタート→×で時短)
  2. 友情ポイントの送りあい
  3. カバン→製作で無限の欠片or無限の石の作成
  4. ミッションで達成しているもの回収
  5. オルベル大通りでイベント連続戦闘放置
  6. 時間がない時はここまで。

  7. ギルドレイドのチケット消費
  8. ワールドボスのチケット消費
  9. 決闘場のチケット消費
  10. ミッションで達成しているもの回収

ぐらいかな。参考までにどうぞ。まじで時間がない時は宿屋で親密度アップするだけでいい気もします。自分もよくやりますしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました