どうも、ねんごたれです。

ここ最近、『キングスレイド』というゲームをのんびりとやっております。

つい先日の6月14日に8章が追加され、さっそく攻略しに行ったのですが、めちゃくちゃ強いです。6章から7章に上がるときもなかなかでしたが、今回も相当苦戦しました。

レベル上げやアイテムの覚醒などを繰り返し、漸く8‐1easyをクリアできたので、まとめておこうと思います。

 

必要なキャラ。

他にも、もっと効率がいいキャラがいるかもしれませんが、これで突破できたのでそのパーティーとそれぞれの情報をまとめておきます。

突破パーティ
キャラライアスエピステオクラウス
レベル83868480
超越3541
専用武器あり★1あり★1あり★1なし炎★4
専用宝物マナ石★1ありありマナ石★1
防具炎★4炎★4炎★3毒★3
補助防具炎★4炎★4炎★4炎★3
装身具炎指輪★3炎イヤ★5炎イヤ(T8)★1炎腕輪★4
宝珠炎★3炎★3炎★3炎★2
遺物懐中時計★1燃える火鉢ダイスひよこ

装備のレベル・スキルのレベルはすべてMaxの状態です。(T8)と書いてあるもの以外はすべて(T7)です。

これで、何回か挑戦すると勝てました。だいたいは負けます。

 

まだまだ育てる余地あり。

何回か挑戦するとたまに勝てるぐらいなので、8-2では瞬殺されます。

8-1を攻略すると何がうれしいかというと、アイテム召喚時に『T8の装備』が出てくるようになるんですよね。つまり、1日1回の無料券でT8のレジェンド装備が手に入れられるようになるってことです。レイドの80代なんて到達できる気がしないのでね。これで稼ぐしか。

ということで、これからのんびりと、レベルを上げつつ、超越もして、装備を整えていきます。なんだかんだで、炎のやつがソロでLV75まできたしね。そのうちLV80に到達すると思われます。ゆっくりいきましょう。

 

8章のアップデートで、ギルドもアップデート。

なんかいろいろ増えた気がしたが、分散しただけのようです。ただ、施設が強化できるようになったのと、ギルドレイドの種類が増えたのが大きな違いかな。

建築素材を集めて、施設を強化できるのですが、一人じゃちっとも集まらない。各2400ぐらい必要なのに1回で15しかもらえない。1日2回だから合計30か。強化できるまでに80日かかる計算です。やばくない?

何がやばいかって?そう、ギルドメンバーが自分しかいない。今までは大丈夫だったが、そろそろメンバーを集めなくてはいけなさそうです。
【キングスレイド】1人だけのギルドでここまで来た。メンバー募集中。

【2018.6.28追記】
【キングスレイド】1人だけのギルドじゃなくなった。募集してみるのって大事。

【2018.6.30追記】
【キングスレイド】建築資材を何に使うのがいいのだろうか。

【あとがき】

それにしても、のんびりとAUTOでプレイしつつ、楽しめるのっていいよね。リネージュとかもやってみたけど、なんかしっくりこない。ちょいちょい画面を見ないといけないのがねー。これなら、本を読みつつ、視界の片隅で操作できるので、丁度良すぎてヤバイ。

さて、のんびりとやっていくか。