どうも、ねんごたれです。

家で使っている長さ調節機能付きの水切りラックなんですが、長さが調節できるため、ちょっとしたことでずり落ちて、雪崩が起きてしまうことがしばしば。これはちょっと考え物だろうと思いつつ16年。ついにいいものを発見したのでそれに買い替えてみることにしました。

まだ、二日目ぐらいですが、使い勝手がよく、すべらないし幅も広いしでいい感じです。

 

Vanly 水切りラックに決めた。

ライフハッカーの記事を見ていると、なんかよさそうな水切りラックが乗ってて、「これ使えるんじゃね?」と思ったのが購入のきっかけ。
参考記事:折りたためて省スペース。シリコンでできたYisisの水切りラック

さっそく長さを測ってみると、ジャスト42cm。

これに合うシリコンの水切りラックはないだろうかと探していると、発見!

『Vanly 水切りラック』が長さも幅もちょうどいい感じでした。

できることなら、総シリコンが良かったのですが、ずり落ちないことが最大の懸念なのでよしとしました。

早速購入!

 

ジャストフィット。
IMG_0255

いやー、ほんまに丁度いい感じ。文句をいうなら、もうあと3mmほど短ければ完璧だっただろうか。まあ、そんなことは些細な問題だ。

下に水を溜める入れ物があってそれがちょうど隠れるぐらいの幅。

以前のものは、ちょっと幅が狭く、水切りの上に置いてるものに手が当たったりしてドボンッということがよくあったが、これでもう落ちることはないだろう。

両端がシリコンでできているからか、滑り止めになりほとんど滑らないし、使わないときはたためるのがでかい。

まあ、だいたい出しっぱなしなんですけどね。

 

両端のシリコンが1セット余分についてる。

本数を半分にして、余分についてるシリコンにセットすれば、水切りラックが二つできるという驚き。

また、本数は自在に付け替えられるので、キッチンにあわせて変えることができるので便利。

購入の際は長さをきっちり測ってその長さのものを購入するのが吉です。