こんなゲームが現実にあればいいのに。『Only Sense Online』 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

こんなゲームが現実にあればいいのに。『Only Sense Online』

どうも、ねんごたれです。

『小説家になろう』の作品で読んだものの内容をまとめておこうと思います。少しでも参考になれば幸いです。※ネタバレ要素満載です。

作品の引用部分のURLは『小説家になろう』の作品ページに飛ぶようになっているので、探す手間が省けます。

スポンサーリンク

Only Sense Online

センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。

https://ncode.syosetu.com/n4527bc/

世界観

ゲームのプレイ日記のような感じ。作品の舞台となるゲームはフルダイブ式で、かなり自由度が高い。

主人公は、不遇なセンスを習得してしまい、みんなから呆れられるが、うまく使いこなして、有名なプレイヤーとなっていく。

ゲームの世界に取り残されたり、転生したりといったことはなく、ごく普通にゲームをプレイしている感じ。転生ものが好きな人には向かないかもしれない。ゲームが好きなら、きっとハマると思う。

感想

フルダイブ式のゲームってだけでも、ワクワクするが、それに加え、自分だけの成長をしていくというのがとてもいい。普通のゲームであれば、攻略が存在し、強くなっていくと、誰もがほとんど同じようになってしまうが、そんなことがなく、それぞれに良さがある。こんなゲームが実際にあるのであれば、即買いである。

漫画化

コメント

タイトルとURLをコピーしました