3c8d147312ada2a220e1a3f1dca17127_s

どうも、ねんごたれです。

収益目的でブログを開設するのであれば、『独自ドメインにした方がいい』という記事があちらこちらに見かけ、このブログを独自ドメインにするのか非常に迷っていました。本当に稼げるのかどうかもわからないものに、お金を使うのなんて勿体ないと思ったし、続くかどうかもわからなかったからです。実際に今まで書いたブログたちは続かずに放置してました。このブログも更新がまちまちなことがあり、収益も発生せず、PV数も増えずで1年が経過しました。

それでも、のんびりと更新を続けていると少しずつではあるがPV数も増えてきて、ゲームの攻略記事を書いたあたりから月3000PVを超えるようになってきました。そして、収益がようやく1000円を突破したので、「独自ドメインの購入費用が貯まったし、変更するか。」と思い変更することにしました。

 

URLが変わったのでリンクが切れます。

このブログ、またはブログ記事をお気に入りに登録されている、またはリンクを貼られている方がいらっしゃるのであれば、リンクが使えなくなるかもしれません。

急な変更で申し訳ありません。

 

ブログ内のリンクが使えなくなる恐れがあります。

自動転送が上手くいっていれば、大丈夫だと思いますが、このブログ内の記事に飛ぶリンクが使えなくなるかもしれません。

しばらくの間ご了承ください。

 

検索で一時期表示されない可能性があります。

こればっかりは、どうなるのか予想ができないのですが、読者側にデメリットがほとんどないので、問題はないかと思われます。

 

あとがき

とりあえず様子見します。

結果は後日にまとめの記事を投稿しようと思っているので、そのときにでも。

一時的なデメリットが多いですが、このままブログを書き続けるのであればメリットが大きいと思うので変更しました。Googleアドセンスも入れれたら入れようかと思いますしね。