ポケモンGOが出たときにダウンロードして、少しやってから止めていた。

お盆の休みの時に、友達がハマっていて、今が面白いというので試しにやってみた。色々とできることが増えていて結構ハマってしまった。それ以来、結構な頻度でポケモンを探しに行っている。

ポケストップがかなり増えた。

田舎に住んでいるので、出た当時はほとんどポケモンが見つからず、ポケストップもないので、すぐにモンスターボールが無くなってしまって、全く面白くなかった。

「これは、都会の遊びや。」

と思っていたのですが、ずいぶんポケモンもポケストップも増え、田舎なのにポケモンが至るところにいる。むしろ車で回っても迷惑にならないスペースがある分、田舎の遊びにちょうどよくなったのかもしれない。

ポケモンの交換が可能に。

友達とポケモンの交換ができるので、より面白くなった。『キラポケモン』という要素もあり、育てやすくなった分、交換が捗る。

また、個体値が交換するときに、変更になるので、個体値が低いポケモンを交換にだすときに後ろめたさがないのがいい。ただ、高個体値のポケモンを渡すことができないというデメリットもある。自分で育てろってことかな。

レイドバトルがなかなかハマる。

友達と一緒に、強いポケモンを倒しに行くというのも面白い。

ただ、敵が強すぎて全く勝てないというのがね。手持ちのが貧弱すぎてダメだ。もっと育てなくては。

勝てば、そのポケモンをゲットできるチャンスがあるのだが、勝てなきゃね...。

いろんな場所に行く

ポケモンだけでなく、実際の生き物にも出会える。さすが田舎。

FullSizeRender
IMG_0441
IMG_0444

黄色い糸トンボとか初めて見たし。発見がいっぱいだ。

家から出ずにしたい。

それでも、ひきこもりには少々きつい。そしてこの暑さ。できれば家から出ずにしたいものだ。

部屋にいながら、ポケストップを回せる人が羨ましい。

それにしても、ポケモンがスイッチで出るのがなんともいえない。スイッチ買わんとできんやんか...。