最寄りのUNIQLOまで、50km以上離れているところに住んでいる。

ゴールデンウィークの特別価格で、エアリズムを買いたいのだが、直接お店に行くとなると、交通費だけで1000円はかかるのでどうしたものかと悩んでいた。また、仕事着以外の服をあまりもっていないひきこもり体質なので、服を買いに行く服がないことも問題だ。

「そういえば、ネットで買えるんじゃなかったっけ?」ということで、ネットで注文を選択肢にいれてみたしだい。

 

UNIQLOのオンラインストアを使ってみようか。

公式サイトは下のリンクから。
UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア

直接触ったり、着てみたりといったことができないが、そもそもエアリズムなどの下着類は試着したりしないし、何より、お店に行ったとしても、そんなに試着しないということに気が付いてしまった。

だったら、オンラインストアでも十分じゃないだろうか。

 

問題は裾上げだ。

自分でしてもいいのだけれど、不格好になってしまうことは目に見えているので、できれば裾上げをしてもらいたいところだ。

なんせ短足なので、そのままだと三回は巻かないと足が出てこない。ということで、どうしたものかと思っていた。

 

オンラインストアでも裾上げが可能!
UNIQLO

なんと!自分のちょうどいい長さが分かっていれば、裾上げをしてくれるみたい。何センチなのかを選択して注文することが可能なようだ。なんて至れり尽くせりなんだろうか。お店に直接買いに行ったときは、待ち時間がめんどくさく裾上げをしてもらわないことがよくあるが、これだと待ち時間というのがないので、気軽に裾上げができる。

いいじゃん、オンラインストア。UNIQLOの好感度がかなりアップだ。

どれがいいか選んでいる間に、お店の人の目を気にしなくてもいいのは、コミュ障の自分にとってはかなりのメリットだし、特に買わないけど何があるのかを見てみるといったことも可能だ。UNIQLOで買わないのに数時間も居座っているのってちょっと気が引けるしね。これでもう、オンラインストアで買わない理由がなくなってしまったんじゃないだろうか。なので、さっそく注文することにした。

 

届くまでが滅茶苦茶早い。

夜の11時ぐらいに注文したにもかかわらず、次の日の夜には発送。その翌日に届くという早業。ゴールデンウィーク中にもかかわらずにだ。迅速な対応すぎる。

注文して二日で届くなら、もう遠いところを直接買いに行かなくてもいいんじゃないだろうか。

20190501 (4)

注文の品はUNIQLO専用の段ボールで届くみたい。開けてから撮ったので、少し不格好になってしまった。

特に問題もなく、裾上げもバッチリだった。

これでもう、UNIQLOに来ていく服がないといったことに悩まなくていいみたい。

 

あとがき

ちなみに、送料は450円(税抜)ですが、5000円以上の買い物から送料が無料になるようなので、足りなければ、靴下やらパンツやらで値段を調節するといいのではないかと思う。また、注文しておいて、最寄りのUNIQLOに取りに行くといったことも可能なようだ。UNIQLOが近くにあるなら、そちらでもいいように思う。

そして、UNIQLOだけじゃなくGUも同じように買えるみたい。今度はそっちも探してみようかな。

それにしても、オンラインストアは便利やね。ひきこもりには最適なんじゃないだろうか。