【キングスレイド】建築資材を何に使うのがいいのだろうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、ねんごたれです。

ギルドメンバーを募集し始めて、2018.7.8 現在27名に増えた。驚き桃の木山椒の木。募集してみるものだ。
【キングスレイド】1人だけのギルドでここまで来た。ここから先が果てしない。

そして、当初80日を予定していた建築資材が、もうそろそろ貯まる。だいたい14日ぐらい。やはり、メンバーが増えると違う。

そして、先延ばしにしていた問題を考えなければならない。

スポンサーリンク

どの施設を強化していくのか。

詳しい説明は、公式サイトの『[パッチノート]6月14日のアップデート(追加)』やキングスレイド攻略wikiの『ギルド領地のおすすめレベル上げと詳細』リンク先へ飛んで確認してもらうことにして、簡単にまとめておく。

強化できる施設は全部で4つ。

訓練所

公式サイトに『(既存のギルドスキルは活動スコアだけを消費し、訓練所レベルには影響ありません。)』と書かれているので、新しく追加されたギルドスキル(ギルドレイド最大HP増加 / ギルドレイドクリティカルダメージ増加 / ギルド討伐戦攻撃力増加 / ギルド討伐戦防御力増加 / ギルド討伐戦最大HP増加 / ギルド討伐戦クリティカルダメージ増加)のレベル上げに必要かと思われる。

まだ、ゴールドバフを上げ切っていないので、まずはそれを優先。その後は経験値の方を上げるつもりだ。以上より緊急性がないので却下。

ギルドショップ

常に売られている方の品揃えが追加。

空瓶、再研磨チケット、エッセンスチケットなどは欲しい。

レイド前哨基地

貰えるもの(金、欠片類)が増えるが、建築資材は増えない。

謎、記憶、遺物の欠片とかがもらえるようにはなるが、緊急性はない。却下。

討伐集会所

貰える建築資材がレベルが上がるごとに平均6~7増えていく。

貰える建築資材が増えるのはでかい。

スポンサーリンク

まとめ

ということで、まずギルドショップを一つ上げて『経験の薬の空瓶』を購入できるようにしたい。普通のショップで買うのは、地味にお金がかかる。しかも欲しい時に買えないこともしばしば。あとあと経験値はいっぱい貰えるとしても、無駄にはしたくないものだ。

次に、討伐集会所かな。レベル10まで上げれば、1回で平均90貰えるようになるのはでかい。早々に上げ切って、そのあとに他のを上げれば効率が良さそうだ。

今のところ1週間につき、1人当たり約320の資材収入がある。(期待値は330)仮にギルドメンバーが10人いて、全員がきちんと約320を得た場合、1週間ほどで1レベル上げれる計算だ。討伐集会所は1週間で4回いけるから、レベルが上がるごとに、約24~28ずつ増える計算になる。10レベルまで上げると1週間で500超えるか。となると、やはり優先的に上げたほうが良さそう。

公式サイトに書いてないからわからないが、これってレベル上がるごとに必要資材増えるよね?レベル10ってどれほど必要になるのだろう。場合によっては他のものを上げてもいいかも。そん時はそん時だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました