【3DS】勉強に使えるソフトは?算数や漢字とか。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【3DS】勉強に使えるソフトは?算数や漢字とか。

勉強に使える3DSで使えるソフトをまとめておきます。

各ソフトについては公式サイトへのリンクを貼り付けておくのでそこで詳細について確認してください。

スポンサーリンク

3DSで使える学習ソフト まとめ

漢検トレーニング2

漢検10級から1級まで対応しているソフトです。

これ1つあれば漢字については問題ないでしょう。

たのしく・おもしろく 漢検小学生

漢検10級から2級まで対応しているソフトです。

「漢検トレーニング2」と違って漢字にフリガナがついているので漢字が読めない子どもでも勉強を進めていくことができます。

ドラかず のび太のすうじ大冒険

四則計算の練習になるソフトです。

敵を倒しながらドラえもんと冒険していく感じです。

数検DS ~大人が解けない!?子供の算数~

こちらはDSのソフトですが、3DSはDSのソフトでも起動可能なので問題なしです。

数学の問題が幅広く収録されています。ただ、公式サイトの確認はできなかったのでリンクは載せていません。

あとがき

意外と学習ソフトは少ないです。漢検のものについては当時PSP版でかなりお世話になりました。3DSであれば書き取りが可能なのでさらに勉強になりそうです。

また、3DSについては生産が終了しているので、中古で購入するようにしましょう。古いものよりも「New3DS LL」の方が画面が大きく操作しやすいのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました