スポンサーリンク

ひきこもりがジム行ってきた。

どうも、ねんごたれです。

婚活のときに、友達がジムに誘われたらしく一緒について行ってきました。

場所は家から車で5分ぐらいのところ。

以前から存在自体は知っていたのですが、入ったことはなくてこれが初めてでした。

意外と省スペースで人も少なく、器具を使いたい放題できるのでいい感じでした。

会員登録すると一回200円。しないと500円で、なかなかお手軽な値段。

時間制限はなしで使いたい放題でした。

経営とかいけるんだろうか。ちょっと心配。

 

体力のなさがやばい。

さすがひきこもりで体力がない。

脈は普通でも90越えで、『蚤の心臓』と言われても仕方がない。

自転車みたいなやつで体力を測ったのだが、標準より下だった。

まあ、そんなもんかな。

これでも、フルマラソンを3回は走っているのだけれども。

そんなのはあんまり関係ないみたい。

いつも28キロぐらいから歩いてるしね。

ただ、もうちょい体力はつけたいところだ。

今年はもうちょい早くゴールしたいな。

4時間半目標だ。

 

握力が弱ってた。

大学生のころは60kg近くあった握力も、50kg近くまで落ちてた。

さすがひきこもり。

PSvitaより重いものを持たないしね。

それでも、最近は草刈り機から丸太から持ってたような気がするのになー。

これは本格的に木刀を振らないとダメかもしれない。

テニスもしてるのに握力ないとか、サーブやスマッシュでラケット飛んで行ってしまう。

やっぱ部屋からでないとなー。

 

全体的に筋力がない。

足で押すやつとか、腕で押すやつとか、もうほんまに貧弱っていうのがよくわかる。

自分の体重ぐらいは足で押せるらしい。

「うむ、では60kgぐらいで挑戦だ。」

「くっ、微動だにしていない。」

筋力はあるはずなんだけれど、「一気に力を出す」という行動をしてないからか、ちっとも動かなかった。

『力を使う』という経験がないからなー。

これを機にちょっと頑張ってみようかな。

 

バランスポールがなかなかいい。

家にもあるのだが、一切使っていないバランスポール。

それの使い方などを教えてもらったのだが、なにこれ。

「めっちゃいい!」

背筋が伸びるし、なんか体が使えてるような。

今まで、だいぶ無理な態勢でいたみたいな感覚。

すごく動きやすくなった。

ポールの上に寝転がって、肩甲骨で挟むような感覚で手のひらは上に。

あとは、体をねじってみたり、そのままで寝ていたりするだけ。

これはなかなかいいな。

この上で寝ながら、本読んだり、ゲームしたりすればいいんじゃないだろうか。

 

【あとがき】2回目で会員登録した。

1回目はちょっと登録しぶったのだが、2回目に行ったときに登録した。

一度登録すれば半年間は使えるようなので、どうせまた来るだろうと思って。

登録料は1500円で、登録すると500円の無料券が付いてくる。

ほんまに経営いけるのだろうか心配だ。

地元にこんな便利なところがあるとは驚き。

一人で行くのはハードル高いが、係りの人が小学校のときに柔道を教えていただいた先生だったので、会いに行くついでに行くのも悪くないかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました