スポンサーリンク

【キングスレイド】アイシャの装備OPをどうするか。

スポンサーリンク

ボスなどの単体の敵に対してかなりのダメージが期待できるアイシャ。CC性能は無いがダメージ役としてはかなり優秀。

そんなアイシャの装備OPを考えてみる。

アイシャについての詳しい解説はこちらの外部サイトへ 。

クリティカル率は100%にしたい。

アイシャは攻撃回数が多いので、オルベル王城のショップで手に入る『深淵の槍』(15秒間に100回攻撃する必要がある。)を使いこなせる数少ないキャラだ。

ねんごたれ
ねんごたれ

魔法なのに槍を使いこなすとは…。

覚醒なしの『深淵の槍』の効果は、『敵に100回ダメージを与えると、15秒間、自分の攻撃力を30%、クリティカル率を200増加させます。この効果は解除できません。』となっている。つまり、クリティカル率に常時+200が期待できる。

また、初期値で+100。超越スキル5『アイシャ[光]』で+100。 プリーストの超越スキル『女神の祝福』により、+150

超越スキル2『破壊』で+200。ここまでで、計+750。

炎ドラゴン装備2セットで、+230より、残り+20。

エンチャントで、+20を付けるか、超越スキル2『破壊』を外して、装備OP枠を2枠使うかという感じだ。自分は2枠使っており、『破壊』の代わりに『士気高揚』をつけている。

補助装備のルーン枠が空くので、ここはヴェルカザールの2つオプションが付いているものを付けたいところだ。

攻撃速度で1600欲しい。

減衰が始まる1600までフルでつけたいので、『攻撃速度』は5枠欲しい。5枠なくても15秒間に100回は攻撃できるので大丈夫だが、早いにこしたことはない。

残り9枠をどうするか。

『クリティカルダメージ』『攻撃力』『防御貫通力』という順でつけたい。

もしフルで『クリティカルダメージ』を付けられるならその方がいいだろう。

あとがき

超越スキルの話だが、『暴雨注意報』に範囲攻撃を付けるくらいなら、『消滅の光線[闇]』を付けて、単体火力を上げたいところだ。

複数の敵は全体攻撃持ちに任せるのが良いだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました