スポンサーリンク

外での作業、釣りにオススメの長袖。『ワークマン』

夏になり、日差しは強く気温は高い。暑いので半袖で外に出れば日焼けで真っ赤になってしまう。どうしたものか。

長袖を着ればいいのだが暑いし。エアリズムの長袖があればいいが無いし。ということで、他のを探す。

友人に聞くと、「ワークマンに行ってみたら。」と言っていたので、ワークマンで探してみた。

品揃えが豊富すぎてヤバイ。

日曜大工や、草刈、庭木の剪定など、結構外の作業が多いので、作業着にちょっと興味があったのだが、「ココは宝の山か。」というレベル。つなぎだけでもどれぐらい品数があるのかわからない。「ここには、絶対欲しいものがある!」という謎の確信を得て探してみた。

ICE ARMOURという名前からして涼しい長袖。

涼しそうな長袖の品数も豊富で、手首にリストバンドが付いているものなど、いろいろあったが、自分が探しているのは『長袖で涼しい』というシンプルな要求。そして、ついに見つけた。

『ICE ARMOUR』は触り心地もよく、触っただけでひんやりとしていていい感じだ。伸縮性もあり、多少太っているが問題なく着れそうだ。

アイスアーマーを着てみた感じ。

日差しが直接当たらないせいか、涼しい。さすがに気温が高いと汗をかいてしまうが、少しでも風が吹けば、ひんやり気持ちいい。長袖によくある汗のベタベタ感は全然なく、さらさらしており脱げなくなるということがなかった。

ただ、生地が薄いので、アイスアーマーの上から蚊に刺されてしまう。こればっかりは仕方がないようだ。

アイスアーマーがなくなった。

アイスアシストに変わったようだ。

あとがき

ねんごたれ
ねんごたれ

3着ぐらい欲しい。

値段も1000円ぐらいと手ごろなので、外で作業する人にはかなりオススメだ。自分も、もっと早く教えてもらっていたらと後悔している。

これを買うまでは、汚れてもいい服ということで、20年ぐらい着ている長袖のいらないのを着ていた。さすがにもう捨ててしまってもいいかもしれない。これを知ってしまったので、もう以前のものに戻れないぐらい快適。

コメント

タイトルとURLをコピーしました