12世代IntelのCPUはどこで購入するのがよさそう?Amazonでも出た。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

12世代IntelのCPUはどこで購入するのがよさそう?Amazonでも出た。

12世代のIntelCPUが発売されるようなのですが、Amazonなどではなかなか発売されないので、購入できるところをまとめておきます。

品薄なので、在庫があるのかどうかはよく確認してみてください。

追記:Amazonでも発売が開始されたみたい。

スポンサーリンク

12世代Intel CPU 購入できるところ まとめ

CPUを単体で購入できるところは少ないみたいですね。

ガジェットプレゼントキャンペーンが開催中

  • 期間:2021年11月4日(木) ~ 2022年1月16日(日)
  • 応募期限:2022年1月23日(日) 23:59
  • シリアルカードを入手後に応募

対象店から購入するとシリアルカードが添付されているので、それを元に応募すると抽選に参加できるようです。

ark

Joshin

PCワンズ

Amazonでも発売が開始された

Corei9

Intel Corei9 プロセッサー 12900K

Intel Corei9 プロセッサー 12900KF(グラフィックボード必須)

Corei7

Intel Corei7 プロセッサー 12700K

Intel Corei7 プロセッサー 12700KF(グラフィックボード必須)

Corei5

Intel Corei5 プロセッサー 12600K

よっぽど良いモニターとグラフィックボードを持っていない限り、「Intel Core i5 12600K」で十分です。11世代の「Intel Core i7」よりもスペックは上みたいですね。

あとがき

CPUは購入できそうですが、その他のパーツを購入してパソコンを組めるようになるのはしばらく先になりそうです。

12世代CPUはマザーボードのソケットが変更、CPUクーラーの変更、DDR5に対応と、ほとんどのパーツが以前のものを使用できなくなってしまうので注意です。

特にCPUクーラーが取り付けできない可能性があるので、マザーボードの互換性をよく調べて購入する必要がありそうです。ASUSのは対応しているみたいですね。

またAmazonですが、メモリはクルーシャルのものしか出ていないみたいですね。今後に期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました