スポンサーリンク

【iPhone11】ドコモオンラインショップがシステムメンテナンス。20日まで店頭受取できないという罠。

iPhone11を予約しようと思い、『My docomo』から予約画面まで行ったのですがそこで驚きのことが判明した。

14日~20日までシステムメンテナンス。

発売は20日なのだが、14日~20日までシステムメンテナンスのため、店頭受取ができないようだ。

ねんごたれ
ねんごたれ

なんやて。

せっかく決心して予約しようとしたのにこの仕打ち。ドコモさんって本当に予約してほしいんだろうかと思ってしまう。

インターネットで予約。

もう買い換えると決めたので、どうにかして予約したい。『ドコモオンラインショップ』と『インターネット』の2通りのやり方があるので、『インターネット』の方で予約することにした。

こちらからだと、店頭受取が可能なようなので、こちらから予約を完了させた。

docomoIDが必要だったが、これはドコモのメールアドレスで設定しているので忘れなくていい。また、My docomoのアプリを入れているのであればそちらからも確認が可能だ。

携帯カバーも購入しておく。

落とさないように気をつけていたとしても、落とすときは落としてしまうのでカバーとフィルムを購入しておく。iPhone11を購入したときにすぐに装着できるようにするためだ。

『spigen』のカバーがお気に入りなので、今回もこのケースにする。

フィルムは選択肢がかなりあり、どれにしようか迷うが、同じ会社のものを選択するのが一番無難であるので、それにした。

あとがき

それにしても、最近のフィルムには貼りやすいようにカバーが付いている。かなり親切設計になってきているようだ。

便利になったものだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました