Panasonicのジェットウォッシャー「EW-DJ63-W」を購入。口の中がスッキリ。

スポンサーリンク

ジェットウォッシャーが良いということで試しに購入してみました。

慣れるのに時間がかかりますが、口の中は非常にスッキリします。

スポンサーリンク

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ63-W レビュー

意外とコンパクト

想像していたよりもコンパクトでした。

歯ブラシスタンドをおいていたところにピッタリ入ります。

慣れるまで時間がかかる

1週間ぐらい使用してみるとだんだん慣れてきます。

最初は上手くいかず、喉の奥に噴射して鼻から水が垂れたり、口の中が水でいっぱいになり威力が出なくなったりしました。辺りを水まみれにしないように適度に手元でオンオフをする必要がありますね。

口の中がスッキリ快適

口の中をまるごと洗浄するので、歯磨きでは得られないスッキリさがあります。

磨きにくい奥歯辺りもスッキリです。

威力は最大で問題なし

威力は最大にして大丈夫です。

初めは少し血が出るかもしれませんが、その後問題なく使用可能です。

歯の間は取れにくい

歯と歯の隙間が空いておらず、ピッタリくっついている場合は、洗浄できないです。

その場合は、別途デンタルフロスが必要になります。フロスでかき出したあとに洗浄すると結構いい感じです。

公式サイト

あとがき

これを使用すれば糸ようじなどが必要なくなるかなと思いましたが、やっぱり必要でした。もう少し上手く操作できるようになれば、必要ないのかもしれません。

また、お風呂で使用できるタイプのものもあるので、飛び散る水が気になる人はそちらのほうがオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました