【キングスレイド】バランセ工房で装備厳選するときに注意すること。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カルゴリアの第3段階までクリアできたので、そろそろカルゴリア装備を作ろうと思ったのですが、やり方がわからず失敗したことがありました。

ここでは、厳選方法とやり方をまとめておきます。

バランセ工房についての詳しいことは公式サイトを参照しましょう。

スポンサーリンク

魔導工学装備の厳選方法

入手したら鑑定しよう

装備は入手するだけでは装備できません。

バランセ工房の魔導鑑定で鑑定する必要があります。

追加効果を厳選する必要はない

魔導装備では、追加効果(装備OP)が2つに減ってます。

それまでの装備と違い、1つだけ再研磨をするのではなく、2つとも再研磨が可能です。

そのため、追加効果では厳選をする必要がありません。

追加スキルで厳選しよう

魔導装備には、1つの装備に対して追加スキルが付与されています。(その代わり、追加効果が2つとエンチャントがないです。)

装備の追加スキルを見て、使えるか使えないかを判断しよう。

追加効果については、以下の公式サイトを参照しましょう。小さくて見にくいのが難点ですが。

必要ない装備はどんどん分解しよう

必要ない装備はどんどん分解しましょう。

分解すると、装備を覚醒させるのに必要な素材(強化石)が入手できます。各職業ごとの素材が必要になるため大変です。通常を★5にするのに310個、取り戻したを★5にするのに465個の強化石がになるので、かなり時間がかかりますね。

魔導装備は、覚醒の仕方が今までの装備と違うので戸惑いますが、強化すればかなり強いので頑張るしかないですね。

「取り戻した」の装備は高性能

たまに「取り戻した」と書かれた装備が入手できることがあります。これは、通常装備を★5にしたときに魔導復元をすることで入手できるものです。

性能が通常装備に比べかなり高いので、できるだけ分解せずに活かす方法を考えましょう。

派遣戦闘しまくろう

派遣戦闘をすれば、ゲームを起動しなくても時間経過で装備を入手してくれます。できれば毎日200回回したいですね。

カルゴリア3段階目を200回派遣戦闘するのに、必要なスタミナは24000です。自分であれば、スタミナポーション×141とデイリークエストの報酬、通常の所持スタミナで少し超過するぐらいです。ここらで貯めに貯めたスタミナポーションを放出しても良さそうですね。

装備はなかなかでないので魔導製作しよう

200回派遣戦闘で入手できる装備は10個ぐらいです。かなり渋いため、足りない装備は魔導製作で入手しましょう。

ランダムで作成するのもいいですが、職業と種類を選択してピンポイントで作成するのがいいと思います。追加スキルまで絞ってしまうと、必要素材が大変なことになるので注意です。

あとがき

簡単にまとめるとこんな感じですかね。

  • 今までの装備より強い
  • 追加効果ではなく追加スキルを厳選
  • 毎日200回は派遣したい

それにしても装備の出る確率が少なすぎるので、もう少し段階を上げないと効率が悪いかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました