スポンサーリンク

【キングスレイド】カサンドラの装備OPをどうするか。

スポンサーリンク

戦闘開始時に必要MPを2マス減少させる効果があるので、開幕速攻、相手を沈黙状態にしその間に倒してしまうということが可能ななんともずるいキャラ。

そんなカサンドラの装備OPを考えてみる。

カサンドラについての詳しい解説はこちらの外部サイトへ。

性能

  • 味方全体の攻撃力、クリティカル率上昇
  • 沈黙、【決闘時】誘惑、【その他】敵被魔法ダメージ増加
  • 戦闘開始時、味方防御力増加

装備OPをどうするか。

クリティカル率はいらない。

スキル2『魅せてあげる』により、味方全員の攻撃力とクリティカル率を上げることができる。このクリティカル率の上昇値が700もあるので、装備OPでわざわざ上げる必要がない。さらに、専用宝物を使えば常時発動することが可能なので、カサンドラをパーティーに加えるならば、味方もクリティカル率に装備OP枠を使う必要がない。

攻撃速度は欲しい。

常時クリティカル率を上げるためには、スキルのリキャストタイムを減少させたい。そのために、攻撃速度は減衰が始まる1600は欲しい。

したがって、『攻撃速度』に5枠。

攻撃力も上げたい。

専用武器の効果で、自身の攻撃力に依存した味方のHP回復ができるので、できるだけ攻撃力は上げたいところだ。

残り11枠を『攻撃力』だけにすることは厳選難易度をかなり上げてしまうので、できる限り上げる感じでいいだろう。

その他の装備OP

回復役のためダメージ量は考慮しないので、生存能力及びスキル回しを円滑にしたい。そのため、MPの回復が追いついていないようであれば『攻撃時MP回復量』『1秒あたりMP回復量』をつければよいだろう。

ただ、カサンドラはクリティカル率がいらないので、装備が黒ドラゴン装備になるはずなので、MP回復は十分だろうと思う。

したがって、生存能力を上げる方向で、『防御力』『クリティカル耐性』『状態異常耐性』などを上げるほうがいいんじゃないだろうか。

あとがき

敵の被魔法ダメージを増加させるので、組むのは『魔法パーティー』になる。クリティカル率の心配がなくなるので、火力装備OPを選択した攻撃特化型のパーティーにすることが可能。

なかなか強そうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました