「甘く殺伐としたドラゴン討伐!」の簡単攻略法。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回のイベントのようにドラゴンレイドを攻略する必要があるイベントがちょいちょい出てきます。どうしても時間がかかってしまうので、この手のイベントは放置していましたが、「討伐戦闘」が導入されてから、手間も時間もかからずに攻略できるようになりました。

イベント内容

キングスレイドで上のページを開いて、上にドラッグすると確認できます。この手のイベントはだいたい同じように説明が隠されています。

イベント参加方法

  1. ファイア、またはフロストドラゴンを5回クリア
  2. ブラック、またはポイズンドラゴンを5回クリア
  3. ミッション1、ミッション2達成時、それぞれ1ポイントずつ上昇。合計14ポイント累計時、最終報酬獲得可能。

イベント報酬

  1. まんまるチョコ1個(2,000,000EXP)
  2. ストロベリーチョコ1個(300スタミナ回復)
  3. ハートチョコ7個(100ルビー×7個)、超越特性ポイント(5TP)

注意事項

  1. ミッション1、ミッション2の報酬は、1日1回のみ獲得できます。
  2. ミッション3の報酬はイベント期間中に1回のみ獲得できます。
  3. イベント報酬はポストに支給されます。
  4. ミッション1、ミッション2は翌日リセットされ、再度行うことができます。
  5. イベント終了前に受け取らなかった報酬は、別途で支給されません。

イベント最短攻略法

派遣戦闘を活用しよう。

派遣戦闘を活用します。

今回は2種類のドラゴンレイドをクリアする必要があります。ドラゴンレイドの難易度は特に指定されていないので、簡単にクリアできるものにしましょう。ついでに装備も欲しいのでT8の1段階がおすすめです。

ファイア・ドラゴンとブラック・ドラゴンの装備が汎用性が高いので、そちらの装備を集めるためにも、炎と黒のドラゴンを選択しましょう。2つのドラゴンレイドを同時にクリアするので、育てているキャラが16人必要になります。

攻略の難易度は、ブラック・ドラゴンの方が高いのでこちらに主戦力のパーティーをいれます。ファイア・ドラゴンの方はレベルさえ上がっていれば倒せるでしょう。

派遣戦闘の報酬は次の日に回収しよう。

戦闘が完了しても、報酬を受け取らず次の日まで放置しておき、次の日に回収することで、イベントを即時クリアすることができます。また、500スタミナを消費したことになり、デイリーミッションと限定ミッションの「スタミナラッシュ!5」までクリアすることができます。

そこで得たスタミナを活用することで、スタミナ回復を待つことなくイベント攻略が可能になります。

あとがき

派遣戦闘が登場してから、この手のイベントが即時クリアできるようになったのでうれしいです。

少しずつ超越特性ポイントを貯めていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました