スポンサーリンク

【キングスレイド】クラウスの装備OPをどうするか。

スポンサーリンク

物理タイプの敵に対してなら、クラウスを選んでおけば問題ないほど使い勝手のいいキャラだ。このキャラが初期から手に入るのだからビックリする。そんなクラウスの装備OPをどうするか考えてみる。

クラウスについての詳しい解説はこちらの外部サイトへ。

装備OPをどうするか。

クリティカル率は必要ない。

ダメージ量には期待しないので、『クリティカル率』を含め、攻撃系の装備OPは必要ない。それよりは、タンクの仕事をこなせる防御よりの装備OPを選択するのが良い。

攻撃速度はほしい。

タンクといえどもスキルの発動に依存するので、スキルの回転率をあげるためにも、『攻撃速度』はほしいところだ。減衰が始まる1600は欲しい

したがって、5枠。

防御力を上げる。

物理系の敵に対して使うようにすれば、物理防御力を上げさえすればいいということになる。したがって、両方を上げることができる『防御力』ではなく『物理防御力』を選択。どれぐらいの防御力があればいいかというと、だいたい15万ほどあればいい。それ以上だと、タンク役だけ生き残ってしまう事態が発生してしまうので、その辺りで抑えておくのがベストなんじゃないだろうか。

その他の装備OP。

優先順位としては、『物理ガード率』『物理クリティカル耐性』『物理回避』の順かな。武器につけることができるルーンで『物理ダメージ減少』を選択しておくとなお良い。

あとがき

これで、物理系の攻撃を仕掛けてくる敵に対して抜群の防御を発揮してくれる。

ただ、後ろに抜けられると少々きついのが難点かな。そのへんは、ダメージ役に頑張ってもらうしかなさそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました