スポンサーリンク

【キングスレイド】グレンウィスの装備OPをどうするか。

スポンサーリンク

物理タイプのナイトであるが、味方の防御力を上げられない代わりに、味方の攻撃力やクリティカルダメージを上げることができるので、敵の攻撃タイプに依存せず汎用性が高い。

そんあグレンウィスの装備OPを考えてみる。

グレンウィスについての詳しい解説はこちらの外部サイトへ。

装備OPをどうするか。

クリティカル率はいらない。

タンク役であるため、ダメージ量に期待はしないので、攻撃系の装備OPは必要ない。それよりは、タンクの仕事をこなせる装備OPを取るのがいい。

攻撃速度はほしい。

タンクといえどもスキルの発動に依存するので、スキルの回転率をあげるためにも、『攻撃速度』はほしいところだ。減衰が始まる1600は欲しい。

したがって、5枠は埋まる。

防御力を上げる。

物理魔法どちらでもいいが、片方の防御力を上げられる『〇〇防御力』を選択するのがよい。どちらにも対応できるようにしてしまうと、二兎を追うものになってしまうので良くない。敵のタイプに合わせて、装備を変更するようにして、物理であれば物理系、魔法であれば魔法系の防御スキルを付けるようにしたい。

防御力は15万ほどまで上げると良い。

その他の装備OPはどうするか。

物理系であれば、『物理ガード率』『物理クリティカル耐性』『物理回避』、魔法系であれば、 『魔法ガード率』『魔法クリティカル耐性』『魔法回避』 の順かな。武器につけることができるルーンで『〇〇ダメージ減少』を選択しておくとなお良い。

あとがき

グレンウィスのパッシブスキルで、戦闘が開始してから20秒間だけ効果がかかるので、長引く戦闘や、一度しか無い戦闘ではあまり意味がない。

短い時間で倒せる敵かつ戦闘時間が短い敵であれば問題ないのだが、その他の敵に対してはグレンウィスの効果を十分に発揮できない。使用するのであれば、戦闘回数は多いが戦闘時間が短いダンジョンをクリアするしか無い。たとえば、ノーマルのストーリーをクリアしてみるか、エクリプスに最適化させて使用するかである。

また、味方の『攻撃力』『クリティカルダメージ』を上げることができるので、弱いイベントダンジョンなどでは活躍するのではないだろうか。

ただ、装備の厳選が全く追いついていないので、そろそろ本格的に厳選、強化するのがいいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました