【キングスレイド】「エピソード:ヒルダ」スペシャルダンジョン攻略

スポンサーリンク
スポンサーリンク

英雄スペシャルダンジョンの中にある、「ヒルダ」の使い方が確認できる「エピソード:ヒルダ スペシャルダンジョン」の攻略方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

「エピソード:ヒルダ スペシャルダンジョン」攻略

スキル2の「超越者」状態は、MP切れか、一度スキルを押すことで解除できます。

スキルの効果をまとめるとこんな感じ。

  1. 敵のMP減少
  2. 「超越者」状態へ移行
  3. 「超越者」状態で通常攻撃したときにたまるスタック数に応じてダメージ
  4. MP満タンで10秒間敵のガード効果無視

スペシャルダンジョン1 

敵はオペリアです。

オペリアのMPが満タンになると負けてしまうため、スキル1でオペリアのMPを削ります。だいたい3分の2(2メモリ分)溜まったときに発動すると丁度いいです。

  1. MPを貯める
  2. スキル1発動
  3. スキル2発動
  4. オペリアのMPが3分の2になったらスキル1を発動
  5. スキル2を発動

こんな感じで倒せます。

スペシャルダンジョン2

敵はレピィです。

レピィは常に回復しているため、大ダメージを与える必要があります。スキル2で「超越者」状態になって通常攻撃すると「虚無」スタックを相手に与えることができます。20スタック貯めてスキル3発動で倒せます。

  1. MPを貯める
  2. スキル2発動
  3. 「虚無」スタックを20貯める
  4. スキル3発動

時間がギリギリになってしまうため、始めのMPは多めに貯めて、一回の「超越者」状態でスタックを貯めきるといいでしょう。

スペシャルダンジョン3

敵はデミアです。

デミアはガードに成功するとダメージを与えてくるため、ガード効果を無視した「虚無暴走」を利用する必要があります。

また、ライアスとのパーティーになるため、ライアスのスキルも知っておく必要があります。

  1. 敵の被魔法ダメージ増加
  2. 味方にシールド展開、攻撃力増加
  3. 味方のMP2マス回復
  4. 味方の魔法防御力増加

2人操作する必要があるため難しいです。おおまかな流れをまとめておきます。

  1. ライアス:S3(MP回復)
  2. ヒルダ:MPがMAXになったあと、S2(超越者)
  3. ライアス:S1(被ダメージ増)
  4. ライアス:S2(攻撃力増)
  5. ヒルダ:10秒経ったら、超越者解除、MPをMAXまで貯める
  6. ライアス:S3(MP回復)
  7. ヒルダ:MPがMAXになったあと、S2(超越者)
  8. ライアス:S1(被ダメージ増)
  9. ライアス:S2(攻撃力増)

ヒルダは、MPがMAXになると10秒間「虚無暴走」状態(クールタイム15秒)になり、敵のガードを無視できます。それを繰り返しながらの戦闘になります。

超越者で「虚無」スタックが20貯れば、S3を発動してダメージを与えるのも良しです。余裕があれば、その他のスキルを発動しつつ倒しましょう。

攻略動画

【キングスレイド】「エピソード:ヒルダ」スペシャルダンジョン攻略

あとがき

このダンジョンでしようする「ヒルダ」はレベル固定なので、入手した「ヒルダ」を育てなくても大丈夫です。

追加英雄の使い方がわかるのでありがたいですが、チケット制なのがなんとも言えないところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました