スポンサーリンク

【キングスレイド】敵の回復力を減少させるキャラ簡単まとめ。

スポンサーリンク

イベント「運命の光が向かう場所」でのスペシャルダンジョン「運命の光スペシャルダンジョン1 チェイス」戦で、回復を阻害する必要が出てきた。パーティー編成をどうするか迷うが、回復を阻害せずにゴリ押ししようとしたけれど、それほどスキル押しが上手くないので、素直に阻害できるキャラをまとめておこうと思う。

『専用宝物なし』スキルのみで回復力を減少させるキャラまとめ

ナイト

モーラ

スキル1の効果で、火炎スタック1につき1%の回復力減少。

ウォーリアー

セリア

スキル3の効果で、月が満ちて「月狂」状態になっている1秒の間にもう一度押すことで、回復力を100%減少。

ベルンヘイム

パッシブ効果で、通常攻撃、スキル攻撃時、10秒間回復力を1%減少。最大スタック数は50で専用宝物をつけることで最大スタック数増加。

アサシン

ターニャ

スキル2の効果で、隠密状態時に使用すると対象の被回復量を70%減少。

ニア

スキル2の効果で、敵全体の回復力を12秒間25%減少。スキル2の強化状態で、敵全体の回復力を12秒間50%減少。

アーチャー

アーク

スキル1→スキル2の効果で、「審判の印」をつけられた敵の回復力を10秒間50%減少。

メカニック

クリシャ

スキル3の効果で、2.5秒間回復力30%減少。その後に他のスキルを使わなければ、パッシブスキルの効果で、通常攻撃時に5秒間回復力20%減少。

ウィザード

オペリア

スキル2→スキル1の効果で、10秒間回復力を100%減少。

プリースト

ユノ

パッシブ効果で、地獄の料理人状態の時、敵全体の回復力を20%減少。

専用武器、専用宝物の効果で回復力を減少させるキャラまとめ

ナイト

ピルロップ

パッシブ効果の宝物「タイタンの槌」の効果で、攻撃時に5スタックで20%~50%回復力減少。

ドザルタ

スキル1の宝物「エリドラの腕輪」の効果で、ダメージを受けた範囲内の敵に4秒間回復力50%減少。

ウォーリアー

ニッキー

スキル1の宝物「地下監獄の特製ブーツ」の効果で、武装解除状態にした敵の回復力を30%減少。

ウィザード

マリア

専用武器の効果で、クリティカルヒット時に10秒間回復力50%減少。

プリースト

ラブリル

スキル1の宝物「ムーンタロット」の効果で、敵の回復力を20%~50%減少。

カウラ

スキル1の宝物「雷石の腕輪」の効果で、10秒間対象の回復力を30%減少。

超越スキルの効果で回復力を減少させるキャラまとめ

スカーレット

超越スキル「誇りの剣![闇]」の効果で、ダメージを受けた敵の被回復量を10秒間40%減少。

ターニャ

超越スキル「獲物発見[光]」の効果で、回復量を30%減少。

イベントに使えそうなキャラ

今回のイベントでは、専用武器の効果があるのかどうかわからないので、それらに依存しないキャラが候補に上がってくる。パッシブで効果を発動するベルンヘイムやユノは、スキル操作をしなくても敵の回復力を減少させることができるのでオススメだ。また、オペリアは発動しやすい上に100%減少させることができるので、このキャラだけでもいいぐらい。あとは、タンク役にモーラでクリアできそうである。

「運命の光スペシャルダンジョン1 チェイス」攻略パーティー

実際に攻略したパーティーは、モーラ、オペリア、カサンドラ、フレイという構成。他の攻略を検索してみて試した結果、自分はこれが一番簡単だった。気がついたら倒してたってかんじだ。

まとめ

敵の回復力を減少させるキャラが必要になることは少ないが、一応簡単にまとめてみた。ただ、ものすごく見にくいので、どうにか直せたら直したいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました