スポンサーリンク

【キングスレイド】育っていないキャラのレベル上げの仕方について解説。

スポンサーリンク

新しく入手したすぐのキャラなどは、レベルが1のままで、すぐには使うことができない。

そういうキャラのレベリングの仕方を解説しておきます。

攻略動画はこちら

  • ギルドの英雄EXP獲得量増加 +30%
  • コスチューム効果 +46%
  • EXPアップ(ミッションの方) +100%
  • ワールドボスサーバーバフ +13%

合計すると+189% がバフでかかってます。

牽引役の構成

オススメはニオゲータですが、倒せないのであれば、ジェロバスタでも結構EXPをもらうことが可能です。そちらでも同じようにレベリング可能です。

今回は、レベリングの牽引役にソニア、ミリアンヌ、ライアスをパーティーに組み込んでいます。ソニアで相手を妨害し、ミリアンヌでダメージを稼ぎ、ライアスで生存力アップという感じの構成になってます。

牽引役の装備なのですが、ニオゲータは物理タイプにも関わらず魔法タイプ仕様になっております。舐めプもいいところですが、それでも勝てるので問題ないかと。物理防御が8万もあれば死ぬ前に倒すことが可能なようです。

どのぐらい経験値がもらえるか。

レベル1からだと、約1200万。レベル58からだと、約1000万。レベル62からだと、約900万もらえた。レベルが上がるごとにもらえる経験値は下がり、必要経験値が上がるので、レベルが非常に上がりにくくなる。

けれど、他の討伐戦闘も合わせると、1日でレベル71まで上げることが可能なので、そこそこ使えるキャラにはできる。

また、今回はミッションにある『EXPアップ』を使ったが、さらにアイテムの『EXPアップ(1時間)』『EXPアップ(1日)』を重ねることが可能。追加で+200%のバフをつけられるので、もらえる経験値の量はウハウハである。アイテムに余裕があるのであれば、使ってみるのもいいだろう。

また、ゴールドに関しても同じようにブーストできるみたいなので、ゴールドをすぐに稼ぎたいときなどはオススメだ。

装備を作っておくと便利。

T6やT7装備を捨てずに持っておくなり、新しく作るなりしておくと、レベル上げが非常に安定するのでオススメ。

前衛のタンク役は育っているキャラにしておけば、残り3体は育っていないキャラでもそこそこ大丈夫だ。

あとがき

中後衛用のレベリングはこんな感じなのだが、前衛でこの方法を使うと即死してしまう。前衛はおとなしく『経験の薬』でレベル上げするのがいい。というより、それ以外に『経験の薬』の使い所がないので、思い切って使おう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました