スポンサーリンク

【キングスレイド】ミリアンヌの装備OPをどうするか。

スポンサーリンク

初期から持っているミリアンヌ。最初のころは、「このキャラって強いんだろうか?」と疑問に思いパーティーにあまり入っていなかったが、だいぶプレイしてみた結果、かなり強いことがわかった。

「なんでエピス育ててたんだろう。」と思うぐらいの強さで、今のところ持ちキャラの中で一番ダメージが多い。

そんなミリアンヌの装備OPをどうするのかを考えてみようと思う。

IMG_0037

ミリアンヌについての詳しい解説はこちらの外部サイトへ。
ミリアンヌの評価とおすすめ超越スキル

クリティカル率は100%にしたい。

ミリアンヌの専用宝物『魔法の粉(電撃) 』の効果で、クリティカルヒットした際に自分の攻撃力を上げるというものがある。つまり、クリティカル率を100%にしておくことで、常に自分の攻撃力を上げたままにしておける。

そのために、クリティカル率は100%になるようにしたい。

アサシンなので、初期値で+200。

プリーストの超越スキル『女神の祝福』により、+150。計+350。

炎ドラゴンの4セット装備により、+230。計+580。

ミリアンヌの超越スキル『会心の一撃』で、+150。計+730。

残り270だが、ルーンで+200できるので、残り70。後はエンチャントで上手くつけるなり、宝物の装備OPをつけるなりして付けたいところだ。

攻撃速度は必須。

可能な限り攻撃速度はあげておきたいところだ。

攻撃速度は1600から減衰するので、最低でも、そこまでは上げたいところ。今はもうT8装備が簡単に手に入るので、T8装備基準で考えると、OPが1つ分で+120なので、ちょうど5つだ。

クリティカルダメージも必須。

クリティカル率を100%で考えているので、クリティカルダメージをつけるのがいいだろう。

初期値が30%。T8装備OP1つで+24%。

仮に、残り装備OPをすべて『クリティカルダメージ』にできるのであれば、+360%の初期値+30%で、計+390%。

超越スキル『会心の一撃』で+30%。超越5スキル『ミリアンヌ[光]』で+20%。合計で+440%。

さらに、ルーン装着で+40%。計+480%。

ここまですると、通常攻撃が約5倍のダメージ量になる。

何を選ぶかはそれぞれ。

それほど、『クリティカルダメージ』に偏った装備OPになるわけがないので、これはかなり理想論だ。

現実的には、『攻撃力』『攻撃速度』『クリティカルダメージ』で揃えつつ、無理なところは『クリティカル率』にし、クリティカル率が行き過ぎれば、遺物や超越スキルで調節するといった感じだろう。

ちなみに、現在の自分の装備は。

炎ドラゴンセットではなく、溶岩セットにしている。しかし、覚醒5にできていないので、やはり『クリティカルダメージ』よりの炎ドラゴンセットの方がいいのではないかと思う。

セット装備を変えたところで、T8装備なら、装備OP2つ分よりも若干少ない部分しかつかないので、わざわざセット装備をかえる意味はなさそうだ。

いい炎ドラゴン装備が出れば、そちらに替えようと思う。

また、遺物は、オルベル城で入手可能な『深淵の槍』を装備している。複数回入手可能なので、覚醒することが可能というのと、攻撃力とクリティカル率の両方を強化できる点が選んだ理由だ。15秒で100回攻撃しなければならないが、早いからいけるかなと思った次第。実際よくよく観察してみると、15秒じゃ無理そうだ(40秒ぐらいは欲しい)。なので、他のものにかえようかなと思う。クリティカルダメージを上げるものにかえようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました