スポンサーリンク

【キングスレイド】レイナの装備OPをどうするか。

スポンサーリンク

物理アタッカーで攻撃回数も多いレイナ。入手難易度も低くいので、大体の人が入手しているのではないだろうか。

ただ、入手しているだけで育てていなかったので、装備OPを考えて育ててみようと思う。

レイナについての詳しい解説はこちらの外部サイトへ。

クリティカル率は100%にする。

レイナは、クリティカルが発生することで、自身を強化することができるので、クリティカル率は100%にしておきたい。

初期値+200。 プリーストの超越スキル『女神の祝福』により、+150計+350

炎ドラゴンの4セット装備により、+230計+580

超越スキル『会心の一撃』により、+150。 ルーンで+200計+930。

残り、+70はエンチャントで補いたい。

とするならば、装備OPで『クリティカル率』を取る必要はない。

攻撃速度をどうするか。

専用武器『電光石火 リバティス』を入手しておけば限界突破をしなくても、攻撃速度を400上げることが可能なので、残りを少し追加しておけば良さそうだ。

したがって、『攻撃速度』に2枠ほど使っておけば良さそうだ。

MPを大量に消費する。

スキル1『蝶のように』が3秒ごとに発動できるので、これを常に発動するために、MPの回復量を少し上げておきたい。

したがって、『攻撃時MP回復量』を1枠とっておきたい。

残り13枠。

残りは『攻撃力』『クリティカルダメージ』『防御貫通力』で埋めたい。

どれか一つに特化させるのは装備OP厳選の難易度を上げることにつながってしまうので、満遍なくとりたいところ。

また、スキル1発動中はダメージを無効化できるので、『回避率』などの防御系の装備OPは必要ない。

あとがき

ボス戦に対しては無類の強さを発揮するらしいので、きちんと育ててみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました