スポンサーリンク

【キングスレイド】リカルドの装備OPをどうするか。

スポンサーリンク

クラウスとは違い、魔法攻撃の敵に有効なキャラ。味方のダメージを身代わりで受けることができるなんとも頼りがいのある男だ。そんなリカルドの装備OPをどうするか考えてみた。

リカルドについての詳しい解説はこちらの外部サイトへ。

装備OPをどうするか。

クリティカル率はいらない。

ダメージ量に期待しないので、『クリティカル率』を含む攻撃系の装備OPは必要ない。

ただ、専用武器のシールドが誰の攻撃力に依存しているのかがわからないため、もしかしたら『攻撃力』だけは上げておいたほうがいいかもしれない。

攻撃速度は欲しい。

早くスキルが打てることに越したことはないので、減衰が始まる1600までは上げておきたい。

したがって、『攻撃速度』に5枠欲しい。

魔法防御力主体の編成。

味方の魔法ダメージを身代わりすることができるので、『魔法防御力』を基準とした装備OPを選択したい。『魔法ガード率』『魔法クリティカル耐性』『魔法回避』などがほしいところだ。

魔法防御力だが、15万ほどあれば回復が間に合うので、そこまで上がれば他の装備OPを取ればいいだろう。

まとめ

必然的に、装備は氷ドラゴンか、毒ドラゴンになる。クリティカル耐性は地味に必要になってくるのでほしいのだが、タンク役以外が使うことがないので、氷ドラゴンで揃えるのが良さそうだ。

物理パを持っていないので、魔法パで使うことになるのだが、リカルドは物理タイプなのがネックだ。ダメージに期待してはいないのだが、効率を求めるのであれば物理パで運用するのがいいので、物理パも育てようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました