【キングスレイド】天空の試練「ムサマ」4段階。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

天空の試練「ムサマ」の攻略を考えていこうと思います。

現在は4段階までしかクリアできていませんので、そのクリアパーティーを載せておきます。

スポンサーリンク

天空の試練「ムサマ」のスキル情報

太陽の波動(20秒後、使用可能)

前方直線範囲内の敵を攻撃して物理ダメージを与え、MPを減少させます。

砂嵐(25秒後、使用可能)

砂嵐を作って自分が受けるダメージの一部を反射し、周辺範囲内の敵を攻撃して20回にかけて物理ダメージを与え、短時間、防御力を減少させます。防御力減少効果は最大20スタックまで重複し、15スタック以上重複すると追加で30秒間、砂の呪いを付与して防御力を大きく減少させます。砂の呪いは解除できません。

太陽の象徴(30秒後、使用可能)

天空の聖物を非活性化させた後、力を集めて強力な砂の球体を作り、自分のすべての被ダメージを1にします。力が最大までたまると、敵全体のバフを解除して攻撃し、物理ダメージを与えて気絶させます。天空の聖物がすべて取り除かれると、このスキルは取り消されてムサマは大きなダメージを受け、しばらくの間無力化します。

セキレイネルの守護者(パッシブ)

セキレイネルの守護者は強力な力を付与され、防御力と攻撃速度の変化に影響を受けません。6段階以上の戦闘では、ムサマが自分のHPを持続的に回復します。

天空の聖物(パッシブ)

ムサマは天空の聖物がない場合、天空の聖物を召喚します。天空の聖物が活性化すると聖物の被ダメージが1になり、デバフを無効化してムサマの周囲に回復の結界を展開します。結界内部では回復力が大きく増加した状態でHPを回復し、結界外部では回復できません。

天空の試練 ムサマ 4段階クリアパーティー

パンシローネ、アネット、オディ、ミリアンヌです。

パンシローネのスキル1を発動で、「天空の聖物」をすべて破壊することができます。

アネットはクリティカル率増加、オディはスキルクールタイム減少、ミリアンヌは単体ダメージ役です。

タイミングよくパンシローネのスキル1を発動する必要があるので、AUTOでは安定しませんでした。

あとがき

ニアやザフィーラがオススメ英雄に出ているので、育ててから試してみようと思います。

広範囲に攻撃できるキャラがいるともっと安定しそうな気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました