スポンサーリンク

【キングスレイド】キルツェの装備OPをどうするか。

スポンサーリンク

試練の関門(超越とかするところにある)を攻略することで入手可能なキルツェ。攻略自体はさほど難しくない。パーティは最後以外固定なのでキャラを育ててなくても攻略できる。また、バトルも難しくなく、スキルを貯まった順に押していけば攻略できる初心者に優しい設計になっている。

自身の攻撃力、クリティカル率、味方全体の攻撃速度を上昇させ、敵の攻撃速度を下げることができるので、入手しておいて損はなさそうだ。

キルツェについての詳しい解説はこちらの外部サイトへ。

クリティカル率は100%

初期値+150。自身の能力『悪さはそこまでよ!』(パッシブ)で+200。超越2スキル『会心の一撃』により+150。計+500

プリーストの超越スキル『女神の祝福』により、+150。ルーンで+200。計+850

T8炎ドラゴン2セットにより、+230。計+1080

なので、装備OPに『クリティカル率』を使わなくてもいい。余分のクリティカル率は相手のクリティカル耐性を突破できるためそんなに気にしなくても良さそうだが、気になるのは仕方ない。

溶岩セットにしてしまい、『クリティカル率』に装備OPを1つ使い、残りはエンチャントで調節。それか、ルーンを違うものにして、『クリティカル率』の装備OPを3つ使うか。黒ドラ装備にするとか。まあ、いろいろと調節はできそう。

その他装備OPはどうするか。

自身のスキルで攻撃速度は上がるのだが、基礎速度が速くても問題ないので、『攻撃速度』で5枠使う。

まだ余っている10枠は、『クリティカルダメージ』『攻撃力』『防御貫通力』で調節といういつもの流れになりそうだ。

スキル3が肝になりそうだ。

スキル3『咲き誇れ、赤い花!』を使うことで、『10秒間、[魔晶石の呪い]状態』にできる。その10秒間の間に攻撃を加えた分だけ、[魔晶石のオーラ]が1スタックされ、そのスタック数に応じでダメージが変わる模様。

敵が一体ならば、ちょうえ超越スキル『咲き誇れ、赤い花![闇]』を取ることで、2スタックずつ貯まるようになるので、ボス戦などの際はこちらを入手しておくと良さそうだ。

あとがき

攻撃回数がテオ並みに多いので、ティルファス戦で使えるかもしれないという感じ。ただ、ティルファスの攻撃速度は下げられないので、その辺りはちょっと余分な能力になってしまう。

とりあえずは、育ててみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました