こちらの記事は自分用のメモになります。
マスクの肌荒れ対策についてどうにかしたいが、洗顔から寝るときのケアから色々するのはめんどくさいという人に「朝に顔を洗ってつけとくだけで良いんじゃね?」というものをまとめておきます。
誰かの参考になれば幸いですが、効果の保証はできません。人によって合う合わないあるしね。
公式サイトへのリンクを載せておくので、詳しい効能などについてはそちらから確認してください。
マスクの肌荒れ対策用 スキンケア まとめ
Vaseline(ヴァセリン) オリジナル ピュアスキンジェリー 200g

コスパが良いです。
カルテHD 高保湿オールインワン 100g

公式サイトで購入するほうが安いです。
KOSE セラミエイド 140g

赤ちゃんにも使えるみたいです。
水で落ちにくいみたいなので、顔に塗るときはべったりつけるのではなく少しずつ伸ばすようにした方が良さそうです。
AQUALABEL(アクアレーベル) スペシャルジェルクリームA 90g

オールインワンタイプのものは3種類あるので、自分に合うものを選ぶと良さそうです。
イハダ 薬用とろけるべたつかないバーム 20g

化粧水→乳液→バームの順で使うといいみたいです。
キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

こちらも化粧水→乳液→フェイスクリームの順で使うといいみたいです。
ノブⅢ モイスチャークリーム 45g

こちらは公式サイトから購入するほうが安くて安心です。
イニスフリー (innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー N

パウダーなので、ベタベタが気になる向けです。
ちょっと匂いがするみたいですね。
マスク対策にコットン
マスクが擦れて痛いという人はコットンを間に挟むといいみたいです。
参考動画
以下のyoutube動画を参考にしています。
あとがき
だいたいはこんな感じですね。
化粧水→乳液とつけてからというのはめんどくさいので、オールインワンタイプのものか、そのまま塗れるものがよさそうです。となると、「Vaseline」「セラミエイド」「AQUALABEL」あたりですかね。
値段的には「Vaseline」ですが、ニベアで頑張れるうちはニベアでいこうかなと思います。
ヒゲを剃った後にニベアを塗っておくとガサガサしないし、肌荒れもないのでそれでいいかなという気がします。
ニベアは、寝る前に塗りたくっておけば翌朝のヒゲ剃りがしやすいし、肌の乾燥も防げるし、いい匂いだし、安いし、青缶の入れ物も小物入れになるしでコスパが最高です。
コメント