「mofua (モフア) ひざ掛け」が予想以上に温かい。大きいの買ったら良かった。

スポンサーリンク

ひざ掛けというものを使ったことはなかったのですが、冷え込んだので購入してみました。

意外と温かいもので、もっと早く購入しても良かったです。

スポンサーリンク

mofua (モフア) ひざ掛け 70×100cm レビュー

サイズはもう少し大きめが良い

購入した「70×100cm」は、太ももから下をぴったり覆うサイズです。横からの冷たい風は、足が太いと防げないのでもう少し大きいサイズが良さそうです。

そこで、少し大きめの大判サイズ(140×100cm)を見てみると、そちらはすべて在庫切れになっていました。やはり、みなさん大きめが良いみたいです。

かなり温かい

家にあるひざ掛けを使用してみたときは全く温かくなかったので、正直ひざ掛けをなめていました。

このmofuaのひざ掛けは、ひざ掛けではなく、サイズの小さな毛布と表現するのがふさわしいです。膝の上に掛けておくだけで、かなり温かく、ヒーターや暖房をつける必要がないぐらいのものです。

使ったことはないですが、電気毛布を使うぐらいであれば、mofuaのひざ掛けを購入するほうがいい気がします。

毛布に比べて軽い

ひざ掛け自体は非常に軽く、持ち運びやすいです。

膝の上に置いておいても、膝が疲れてこないのでかなりいいです。

あとがき

購入するのであれば、大判サイズがいいと思います。

小さいサイズであれば、車に置いておくこともできそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました