スポンサーリンク

【キングスレイド】モーラの装備OPをどうするか。

スポンサーリンク

味方の魔法防御力と魔法ガード率を上げることができるので、魔法攻撃をしてくる的に対して頼りになるタンク役だ。

そんなモーラの装備OPを考えてみる。

モーラについての詳しい解説はこちらの外部サイトへ。

攻撃役ではないのでいらないオプションは多い。

『クリティカル率』や『クリティカルダメージ』といった攻撃系のものはいらない。タンク役で運用するので、『魔法防御力』『魔法ガード率』をメインに上げていきたいところだ。

モーラのパッシブスキルである『火炎強打』の超越スキル『火炎強打[闇]』により、火炎スタックが100を超えた敵の被魔法ダメージを40%増加させることができるので、火炎スタックをいち早く貯めたい。火炎スタックはスキル1や2、スキル1を発動後に通常攻撃をしたときや攻撃をガードしたときに相手につけることができるので、装備OPには『攻撃速度』『ガード率』といったものが必要になる。また、100貯めることは通常の敵では無理なので、モーラはボス戦などの倒すのに時間がかかるような敵に使うのがいい。そのために、途中で死なない『防御力』系のオプションも必要だ。

装備OP枠(16枠)の割り振り。

魔法ガード率で2枠。攻撃速度で5枠。魔法防御力で残りを埋める。

魔法防御力は15万ほどあれば、ティルファスでも最後まで生き残っているぐらいなので、そこまで上げることができれば残りは『クリティカル耐性』にすればいい。

あとがき

自分は魔法攻撃キャラ主体のパーティー編成なので、モーラにはかなりお世話になっている。ボス戦では必ず入れているキャラだ。

物理系にはクラウス、魔法系にはモーラ、通常時はソニアという感じ。やはり、味方全体の防御力を上げられるのでパーティーの生存率が高められるのは大きい。まだまだ使っていこうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました