「コツのいらない天ぷら粉」をネットで大量買い。1年ぐらい持つ。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

「コツのいらない天ぷら粉」をネットで大量買い。1年ぐらい持つ。

家で天ぷらや鶏天をするときに「日清 コツのいらない天ぷら粉」を使用するのですが、いつものスーパーで購入すると高いので、Amazonで箱買いすることにしました。

そこそこ安いです。

スポンサーリンク

日清 コツのいらない天ぷら粉 大量買い

1箱 300g×20袋 

1箱には「300g×20袋」入ってます。

1袋あたり186円(2022.04.26現在)ぐらいで、定期購入(最長半年ごと)にすると更に20円ぐらい安くなります。

賞味期限は1年ぐらい

賞味期限は購入してから1年ぐらいでした。購入のタイミングによっては若干の変動があると思います。

天ぷらが好きなので、1年ぐらいあると20袋は十分使い切ってしまいます。

小麦粉系の値上げがすごい

円安の影響なのか、経済不況の影響なのか小麦粉系の値上げは大きいです。

どうせ使い切ってしまうのであれば、まとめ買いして置いておくほうが安いです。

あとがき

箱買い以外の個別で購入するのはスーパーで購入するよりも高いので、ネットで購入するのであれば箱で大量買いするようにしましょう。

また、ディスカウントストアが近くにあるのであれば、そちらで購入するほうが安く手に入れることができると思います。

Amazonで購入すると家まで運んでくれるのがいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました