スポンサーリンク

【ポケモンマスターズ】メインストーリー攻略。第18章までを制覇するには。

結局、前回の記事からメンバーは変わらずに、『エンペルト』『ジャノビー』でクリア可能だったのでその方法を書いておく。

限界まで育てきってしまおう。

『エンペルト』はレベル75。『ジャノビー』はレベル85まで育ててしまうのがいい。『ジャノビー』の技を最後まで使いたいので、途中で倒れられると勝てない。少なくともレベル70の限界突破は必要不可欠である。

問題は3体目なのだが、正直に言って必要ない。ここまで、この2体を育ててしまえば、3匹目が何であろうとクリア可能だ。

ちなみに、中央のルカリオはすることもなくやられてしまう。

攻略の仕方。

どの敵でも同様の方法でクリアが可能なので、その方法を載せておきます。

まず、エンペルト『まったなしだぜ!』ジャノビー『SPアップG』を使い特攻を4(最大6)上げておく。

次に、エンペルト『あわ』でバディーズ技が出すところまで貯め、バディーズ技はダイケンキ(右端)に使う。その後は、バブルこうせんで ダイケンキ(右端) エンブオー(左端)を倒し、残りのムーランド(中央)は、バブルこうせんで倒す。

途中、技ゲージが足りなくなったときは、ジャノビーの『元気メイっぱい』を使用し、相手のバディーズ技で自分のとくこうが上がっていたマークがなくなったときは、再び エンペルト『まったなしだぜ!』ジャノビー『SPアップG』を使い特攻を4(最大6)上げておく。

こんな感じでメインストーリーはすべて攻略可能だ。

更に安定感を出すために、3体目に『きずぐすり』や特攻などを上げられるポケモンを入れておくといい。ただし、攻撃するときは1体のみが攻撃するようにしないと待ち時間が長くなり負けてしまうこともある。

攻撃キャラ1、サポートキャラ2という構成が一番安定しているのでないかと思う。

メインストーリーはここまで。

最後に少し幕間があるだけで、現在できるのはここまでのようだ。そのうち追加されるだろうと思う。現在はグリーンのイベント中だしね。早くてもその後だろう。

あとがき

これからすることはエクストラエリアの大修練のVERYHARDをクリアできるパーティーを探すことだ。あと2撃ぐらい技を放つ時間があればクリアできるのだがなかなかうまく行かない。ただ、自分の得意タイプであれば、それほど苦戦なく勝てるので、それ以外をどうするかが問題だ。

『ジャノビー』が進化するか、レベル限界突破ができれば勝てるのだが、そのアイテムを入手するのが現状では難しい。『ジムリーダーのメモ3個(スキルのもと300個)』『進化石のかたまり3個(90万コイン)』を集めるのには、かなりの根気が必要になってくる。やればできるだろうが、なかなかねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました