【PSvita】Switchがなくてゲームできないならvitaはどう? | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【PSvita】Switchがなくてゲームできないならvitaはどう?

Switchの品切れでゲームを入手できないのなら、PSvitaはどうですか?

久しぶりに引っ張り出してきてみると、画面の小ささに驚きますが、9年前のものなのに意外と画質はきれいです。PS4のリモートプレイに使用してから、お蔵入りでしたが壊れてはいませんね。

現在では中古で1万円かからずに入手できるので、お手頃価格なんじゃないでしょうか。

入手がすべて中古になってしまうのが残念ですが、その分安いのでSwitchが手に入るまでの時間つぶしに丁度いいでしょう。

ソフトも十分面白いですしね。

ここでは、自分がプレイした中でおすすめのソフトを紹介しておきます。

スポンサーリンク

PSvitaオススメのソフト紹介

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

現在発売されているビルダーズ2の前の作品になります。

できることがビルダーズ2に比べて少ないですが、ものづくりの面白さはそのままです。

むしろビルダーズ2に比べて、作業が簡単でない分達成感はかなり大きいものがあります。

魔界戦記ディスガイア 4 Return

やりこみ要素といえば「魔界戦記ディスガイア」でしょう。

この作品はバージョンが上がっていくにつれて面白くなる印象です。

3returnもいいのですが、4returnの方ができることも増えているので、こちらの方がおすすめです。

レベル9999になってからが本番のようなところがあるゲームです。かなりやり込めます。

モンスターハンターポータブル 3rd

PSvitaはストアからダウンロードすることで、PSPのゲームをプレイすることが可能です。

その中であれば、モンハン3rdをオススメします。

まだ、狩技とかがないですが、初心者でも安心して進められる難易度になっています。

難しさを求めるのであれば、2や2Gの方が面白いでしょう。

あとがき

SAOも面白いのでしょうが、自分には合わなかったですね。

一度アニメをすべて見てからじゃないと、世界観とゲームの仕様がわかりにくいという印象です。

アトリエシリーズも好きなのですが、やり込むという点を考えると少しボリュームに欠けるところです。2周ぐらいで満足してしまう感じですね。

他、vitaではプレイしていないですがこちらもオススメです。

やはりファイナルファンタジーXは外せないでしょう。アーロンさんかっこいいです。

PSvitaは専用のメモリーカードが必要なのがネックです。それがソフトより高いっていうね。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥20,878(2024/04/25 20:52時点)
PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥7,440(2024/04/25 20:52時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました