スポンサーリンク

シンプルイズベスト!体重を測れるだけの体重計。『ドリテック 体重計』

どうも、ねんごたれです。

家の体重計が壊れたので、新しいのを買おうと思ったのですが、調べてみてビックリ!

今って、いろんな体重計があるんですね。

携帯に連動しているものから、体脂肪やらなにやら、体重だけを計るものでは無くなっている体重計がいっぱい。もはや、体重計ならぬ体調計になっているのではないだろうか。

そんなに機能がいっぱいあっても使いこなせないし、なによりもめんどくさい。

ねんごたれ
ねんごたれ

体重が計れるだけでいいのに。

シンプルなやつを。

体重が計れるだけでいい。その他の機能はいらない。

だったら、アナログの針のタイプのものでいい気がするけれど、そのタイプのものは見にくいし、よくずれる。

デジタルで安く、そして安っぽくないようなきれいな感じのものはないものだろうか。予算は1000円ほどだ。

ドリテックの体重計がよさそう

体重だけが計れて、見栄えもなかなかいい。そして、値段も手ごろだ。ということで、これを購入した。

最大計量が150kgになっているので、どれだけ太っても大丈夫だし、体の大きな親が乗っても計れるのは大きい。古いのは、だいたい100kgぐらいまでしか対応してないので、計れないということがあったので、かなり助かる。

表面は強化ガラスでできており、清潔感があり、汚れてもすぐにきれいに拭くことができる。また、風呂上りに乗るとひんやりとしており、気持ちがいい。

乗っただけで、体重が計れるというのも大きい。電源を押すのが地味にめんどくさいときがあるし、体重を計ろうと思ってから、実際に計るまでのタイムラグが発生しないので、ストレスフリーだ。

そして、ちゃちな体重計によくある、乗ったときにガタッという音がせず、安定感が抜群。

これは、いい買い物をしたものだ。

ただ、欠点が一つ。

表面が綺麗すぎて、鏡かというぐらい反射する。なので、写真を取ろうとすると、部屋の中がまるわかりになってしまうという欠点が。

まあ、写真にとるようなことは普段はしないので問題ないかなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました