「AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート」になったときの対処法。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

「AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート」になったときの対処法。

5年ぐらいブログを運営しているのですが、突然「AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート」が送られてきてビックリしました。

どうやらそのページだけ広告が停止させられているようなので、対処方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

ポリシー違反になったときの対処法

該当ページを確認しよう

まずは、ポリシー違反をしているページを確認しましょう。

自分のグーグルアドセンスの画面に行き、左の項目の中から「ポリシーセンター」をクリックすると該当するページが記載されていて、どのような違反をしているのか確認できます。

ページの違反を修正しよう

もし、ほとんど収益を生み出していないようであれば、そのページを削除してもいいし、どうしても残しておきたいのであれば、そのページだけ広告を除外しておくといいと思います。

審査しよう

問題を解決できたら、審査して終了です。

あとがき

どうやら「なろう小説」が途中からポリシー違反になるような内容になったことが原因のようですね。

あんまり見られてもいないし、収益も生み出していなかったので、削除しておきました。違反している記事を載せておくメリットは、ほとんど無いですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました