【GARMIN】パソコンに接続できないときの対処法。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【GARMIN】パソコンに接続できないときの対処法。

Garminの「fenix 7X」に音楽を入れようと思ってパソコンに接続すると「USBデバイスが認識されません」と表示され、いっこうに接続できませんでした。

30回ぐらい抜き差ししたり、パソコンの裏側にあるマザーボードに直接接続されているUSBに接続すれば、何回かの試行の後たまに接続できるのですが、流石に何度も抜き差しするのは壊れそうでよくありません。

公式サイトに記載がある方法はすべて試しましたが全く良くならないです。

そこで、いろいろといじっているとどうやらドライバーがきちんと認識されていないようだったので、ガーミンのドライバーを入れてみたところあっさりと解決したのでまとめておきます。

スポンサーリンク

GarminのUSBドライバーの入れ方

公式サイトへ行こう

公式サイトへ行くのですが、探しにくいのでURLを載せておきます。

日本語に翻訳しよう

Google Chromeを使用しているのであれば、空いているところを右クリックして日本語に翻訳しましょう。

URLをクリックしよう

URLをクリックしましょう。

同意してダウンロードページへ行こう

再度、日本語に翻訳して条件を確認し、下の方にある「上記の条件に同意し、ダウンロードページに進みます。」をクリックしましょう。

ダウンロードしよう

USBドライバーソフトウェア バージョン 2.3.1.2をダウンロードしましょう。

Googleで「Garmin USBドライバー」と検索するといきなりこのページへ来ることができるという謎仕様になってます。

ダウンロードしたファイルを実行して終了

ダウンロードしたファイルを実行して終了です。

あとがき

今回のGarminデバイスの認識できない問題は、Garminデバイスを接続したときに自動でダウンロードされる「Windows ドライバ パッケージ Garmin なんちゃらこんちゃら」のバージョンが2.3.1.0で2012年から更新されていないことが原因だったみたいです。

今回ダウンロードしたドライバーも2015年から更新されていないようですが、それで問題ないみたいでした。

これでやっと普通に音楽を入れることができそうです。

また、問題が出てきたときは追記しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました