176345cfa0fd174c92134438228cd9d3_s

googleアドセンスに落ち続けている。

なんと難しいことだ。『Google のポリシーに準拠していないサイト』のようなのだが、いったいどれがダメなのかまで書いてくれれば直しやすいのだが、そうはしてくれない。

いろいろと調べてみてこれかなっていうのを直していっているのだが、どうも違うようだ。

 

直したところ。

プライバシーポリシーが見えにくいところにあったので、見やすい位置に持ってきた。内容も書き換えて、多分これでいけると思われる。

次に画像テキストのアフィリエイトリンクを削除した。間違えて押したり、わかりにくいリンクはダメなようだ。

googleの商標が入っている画像を削除した。そういうのは厳しいらしい。Googleフォームの設定の仕方とか書いてたんだけど削除した。

アプリの紹介なども引っ掛かりそうという記事を見たので、削除する。ゲームアプリは様子見だ。

 

申請してから返信が来るまでの期間。

調べたら、ダメなところがあるほど審査に時間がかかるらしい。かかった時間をまとめておく。

  • 1度目 2週間
  • 2度目 2日
  • 3度目 1日

そう考えてみると、どうやら直ってはきているみたいなんじゃないかと思う。あとは何がダメなんだろうか。

 

改行と段落の使い分け。

多分、改行と段落の使い分けが足を引っ張っているのではないかと推測。

このブログを始めたころは、『HTMLタグ編集』を使わずに記事を書いていたのだが、どうやら改行より段落で構成していく方がいいらしいという記事を目にしてから、『HTMLタグ編集』を使い始めた。

なので、使わなかったときに書いた記事を書き直すという作業をしなくてはいけない。

blog kakikata1

↑使わないとこんな感じで、ごちゃごちゃしている。一文がどこまでなのかがわかりにくい。

blog kakikata2

↑段落で分けていくことで、見やすいし、何より編集しやすくなる。

 

100記事ほど書き直し。

お遍路に行った旅行記すべてと、他の細々した記事、本のレビューなど、結構な数を書き直すことになった。

すべてを書き直すのは大変なので、ほとんど読まれていない記事は削除していく。それでも、70記事ほど書き直さなくてはならない。果てしない。

 

下書きに替えて、様子見。

書き直す必要がある記事をすべて下書きに替えてしまって、申請してみることにする。

時間があれば書き直していく。それでも、ダメなら多分異世界もののライトノベルが引っ掛かっていると思われる。