【Amazon】アプリ上で「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」はどこにある?スマホ。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【Amazon】アプリ上で「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」はどこにある?スマホ。

以前からSwitchのオンラインコード版のゲームをダウンロードしたときに、スマホのAmazonアプリでは、どこを探しても「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」が出なくて困っていました。

今回「Pokémon LEGENDS アルセウス」のオンラインコード版を購入して再度探してみたところ、アプリから「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」に到達することができたのでまとめておきます。

スポンサーリンク

アプリから「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」を開く方法

右下の「≡」をタップしよう

アプリを起動したときに、右下に出てくる「≡」をタップするとこの画面になります。

下の方にある「カスタマーサービス」をタップしよう

下までスクロールすると「カスタマーサービス」があるのでそこをタップします。

その後、一番下までスクロールしたときに出てくる「その他のお問い合わせ」をタップしましょう。

「デジタルコンテンツーKindle…」をタップしよう

出てきた項目の中にある「デジタルコンテンツーKindle本、プライムビデオ、音楽など」と書かれている部分をタップします。

追記:確認したところ「Kindleコンテンツ、Prime Video、ミュージックなど」に変わってました。

「ソフトウェアとTVゲーム…」をタップしよう

出てきた項目の中にある「ソフトウェアとTVゲーム(デジタルダウンロード)」をタップします。

「ソフトウェアとTVゲームのダウンロードと…」をタップしよう

出てきた項目の中の「ソフトウェアとTVゲームのダウンロードとインストールの問題」をタップします。

「ダウンロードの問題」をタップしよう

一番上にある「ダウンロードの問題」をタップします。

「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」のリンクをタップしよう

文字が多くてビックリしますが、上の方に「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」へのリンクがあるので、そちらをタップすると開くことができます。

ゲームのダウンロード方法

ダウンロード開始をタップしよう

ついにアプリ上で「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」を開くことができました。

ダウンロードしたいゲームの横にある「ダウンロード開始」をタップしましょう。

ニンテンドーアカウントにログインするのが面倒な人は直接ダウンロード番号をSwitchのニンテンドーeショップで入力するとダウンロードできます。

Safariが起動してアカウント認証

iPhoneであればSafariが起動して、ニンテンドーアカウントのログイン画面に入ります。

アカウントとパスワードを入力してログインします。

登録しているメールアドレスに認証コードが送られるので、その番号を打ち込んで認証しましょう。

引き換えよう

下の方にスクロールして「引き換える」をタップしてダウンロード開始です。

ダウンロードが開始されるまで待とう

ダウンロードが開始されるまでは少しタイムラグがあるので気長に待ちましょう。

また、「Pokémon LEGENDS アルセウス」はダウンロードが完了するまでに20分ぐらいでした。

あとがき

これでスマホからでもダウンロードができるようになりました。長年の疑問が解決です。

事前ダウンロードのメールから直接リンクを開いて、Amazonにログインしてもいいのですが、やっぱりアプリからログインできる方が安心感があります。

また、ライズの続編サンブレイクがもうすぐ発売ですね。

MHRiseサンブレイク:2022年6月30日(木)タイトルアップデートに関するお願い

容量はライズと合わせると約24GB必要になりそうなのでできるだけ開けておきましょう。

【Switch】容量がいっぱいになったら整理しよう。

【Switch】MHRise:SBに向けてハード面で準備。快適に狩りをしたい。

楽しみすぎて眠れないと思うので、寝ないでプレイ開始でいいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました