装飾品を入手するのにとても効率のいいイベントクエストの『窮賊、ハンターを噛む!』

めちゃくちゃ強いドスジャグラスが出てきて、速攻で死んでしまうが、装飾品を入手するだけであれば、ゲロ吐かせて落とし物を拾えば済む話だ。

しかし、勝てないのは気に入らない。

なので、倒してみた。ちなみに、クリアタイムは12分23秒50だ。

 

一部始終はyoutubeに上げてみた。

 

初めての投稿、及び編集作業なので、見にくい場面は多い。とくに画質が悪いのはどうしたらいいのか。おいおい考えていこうと思う。

それはさておき、攻略については動画を見てもらったほうがわかりやすい。

 

攻略するための装備はこんな感じ。

武器 スラッシュアックス デモン
頭 バゼルヘルムβ
胴 ダマスクメイルβ
腕 カイザーアームα
腰 バゼルコイルβ
脚 デスギアフェルゼβ
耐絶の護石Ⅱ
体力の装衣
隠れ身の装衣

必須スキル
風圧 LV5
耐震 LV1
気絶耐性 LV3
精霊の加護 LV2
体力増強 LV2
無属性強化
不屈

他スキル
弱点特攻 LV2
集中 LV2
匠 LV2

2乙で不屈が発動したときの攻撃力は1117防御力は514。ここに食事で『防御力大』を付けてからが、攻略の本番だ。

 

おすすめの戦術。

ヒットアンドアウェイができるのであればそれに越したことはないのだが、なかなかそこまでのプレイヤースキルがないので基本は、見敵必殺(サーチアンドデストロイ)である。

主に頭部と腹部を狙っていきたいところなのだが、難しいので、だいたいでいいだろう。とにかくダメージを積んでいく。こちらがダメージをくらえば回復を優先するという流れ。ドスジャグラスの攻撃力が高すぎるので、毎回フル回復が必須になってくる。とくにゲロには要注意だ。

 

落とし物の拾い忘れが多い。

攻撃に集中してしまう余り、落とし物を拾い忘れることが多い。落とし物の中には結構レアなものもあるので、隙を見てできるだけ回収しておきたい。

拾い集めるときに『隠れ身の装衣』を装着すると、絶対ではない(ゲロに被弾することもある)が比較的安全に回収できるのでオススメだ。

 

あとがき

ドスジャグラスの弱点属性である火属性の武器を使うのがいいらしいが、『火属性攻撃強化』のスキルを付けることができなければ、『無属性強化』をつけたほうが強い気がする。体感では結構違った。

また、『精霊の加護』がいい仕事をしてくれるので、可能であればLV3まで上げておきたいところである。

だいたいこんな感じだろうか。何回か試しているとドスジャグラスの攻撃パターンがわかってくるので、初めのうちは落とし物を拾いながら装飾品を集めて装備を整えていくようにすると、そのうちドスジャグラスも倒せるようになるだろう。