【Pikmin Bloom】なかよし度5に必要なスペシャルエキスは?1つ上げるのに4つ必要。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【Pikmin Bloom】なかよし度5に必要なスペシャルエキスは?1つ上げるのに4つ必要。

この前のアップデートで、なかよし度をさらに上げられるようになったみたいです。ハートの色が黄色っぽく変化するようになりました。

ただ、どれだけエキスを上げても変化がわかりにくいので、スペシャルエキスを使用することにしました。結果をまとめておきます。

スポンサーリンク

なかよし度5について

1上げるのに4つ使用

スペシャルエキスは、なかよし度を1上げることができるスペシャルなエキスなのですが、なかよし度4から5にするためには、4つ必要でした。

つまり、なかよし度4まで上げたのと同じぐらいエキスを上げたり、おつかいに行ったりする必要があるみたいです。

なかよし度5は「おしごと力」+4

なかよし度が5になると、「おしごと力」が+4されるみたいです。

花を咲かせたときの強化が+2であることを考えると、結構な強化になります。

なかよし度6は「おしごと力」+8

なかよし度が6になると、「おしごと力」がさらに+4されるみたいです。

なかよし度7は「おしごと力」+12

なかよし度が7になると、「おしごと力」がさらに+4されるみたいです。

なかよし度8は「おしごと力」+16

なかよし度が8になると、「おしごと力」がさらに+4されるみたいです。画像は、花が咲いているので+2されてます。

なかよし度4から+16ということは、8体のピクミンに花を咲かせるのと同等のおしごと力アップと言うことですね。

あとがき

1年間ためてきたスペシャルエキスを使うのはもったいない気がしますが、とりあえず1体はなかよし度を8にしてみようかなと思います。

追記:なかよし度8のピクミンが増えるとかなりの戦力アップになりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました