【MHWI】装飾品集め。どのイベントクエストがいいの? | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【MHWI】装飾品集め。どのイベントクエストがいいの?

PS5で「モンスターハンターワールド:アイスボーン」を最初からプレイしているのですが、装飾品を集めるのにどこを周回するのがいいのか忘れてしまったのでまとめておくことにします。

装飾品は、上位から開放されますが、本格的にはアイスボーンクリア後からです。逆境珠(不屈)だけは確保しておきましょう。

スポンサーリンク

装飾品がもらえるイベントクエスト

HR13以上:ドドド3兄弟

龍結晶の地にいけるようになってからクエストに参加できます。

特殊闘技場で歩き回ることがないので、クリアしやすいですが、それほどいい装飾品は出ません。

HR50以上:窮賊、ハンターを噛む!

HR50以上でプレイ可能です。

MRの装備を作成してからこちらを周回すると良いと思います。ただ、ヴォルガノスが倒せるのであればそちらの方がいいです。

最初から始めると、よっぽど寄り道をしない限りアイスボーンのエンディングが終わってもHR50を超えません。

マスターランクのクリア後に来ましょう。

HR50以上:我が名はヴォルガノス

HR50以上でプレイ可能です。

いったんMRの装備を作成してからこちらを周回すると効率良さそうです。

また、3スロ以下(レア8以下)の装飾品を集めたい場合は、こちらを周回するようにしましょう。

※3スロや2スロで出ない(レア9以上)のものは出ないので注意です。

アイスボーンをクリアした後だと、蒸気機関管理所で入手できる「銀の錬金チケット」の方が効率がいいです。「銀の錬金チケット」は、猛り爆ぜるブラキディオスをクリアしてから入手できるっぽいです。

MR1以上

キブクレペンギンを捕まえたり、採取したりするイベントクエストをクリアすると短時間で装飾品を入手できます。

マスターランクに上がってすぐに装飾品が欲しい場合は、そちらを周回しましょう。

MR9以上:轟と迅の熱き邂逅

MR9以上でプレイできます。

ティガレックスやナルガクルガの装備を作成したいのであれば、ついでに周回するかなという感じです。

MR18以上:老士の高踏

MR18以上でプレイできます。

氷刃佩くベリオロス(ひょうじんはくベリオロス)の素材入手のついでに「金の錬金チケット」を集める感じですね。

MR24以上

本編クリア後の導きの地から帰ってきたときに解放されます。

ジンオウガよさらば

MR24以上でプレイできます。

クエスト報酬で「特大龍脈炭」を入手できるので、ぶん回して「銀の錬金チケット」を入手し、レア8以下の装飾品を揃えましょう。

鳴神上狼、荒事を成す

MR24以上でプレイ可能です。

MRランク100になるまでの上げと装飾品集めに周回しましょう。

MR100以上

MR100以上であれば以下の古龍を倒しましょう。

嵐の棺

滅日

されど気高き我が魂よ

装飾品の珠とレア度

レア5レア6レア7レア8レア9レア10レア11レア12
なぞの珠
光る珠
古びた珠
風化した珠
太古の珠
刻まれた珠
封じられた珠

珠とレア度の関係はこんな感じのようです。

  • 銅の錬金チケット:レア6まで
  • 銀の錬金チケット:レア8まで
  • 金の錬金チケット:レア11まで?
  • 天の錬金チケット:レア12まで?

錬金チケットで出てくる範囲は調べても確定情報がなかったので、錬金チケットを狙って周回ではなく貯まったらそのときに回すようにすると良さそうです。

あとがき

アイスボーンをクリアするだけなら、それほど強い装飾品は必要ないので、とりあえずエンディングまでたどり着いてから装飾品周回するのが良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました