2014.5.1

24日目!

いよいよ5月。伊予伊予。タイミングがいい。(笑)

次の寺まで約70km。さすがに一日で踏破することは無理なので、途中で泊まることにする。

 

googleマップは必要。
IMG_1334 IMG_1335 IMG_1336

ただただひたすらに歩く。国道沿いは人とほとんど話をしない。というより、話す人がいない。

途中、原付の遍路さんが道に迷っていて、道を教えてあげた。「僕も初めてなんですけど、この道まっすぐでいいと思います。」

ずっと同じ道を進んでいくと不安になる気持ちすごくわかる。

ちょいちょいgoogleマップで現在地を確認してるから、どこにいるかわかるが、なかったらほんまに不安。

「次の寺まで、70kmやで。」1日で辿りつかんのに、道間違えてたら大変やん。しかも知らない土地やし。

それはそれでおもしろいかもしれんけどね。まあ、時間があるならやってみてもいいかもしれない。【一切地図を見ない旅(目的地なし)】危険な予感しかしない。(笑)

 

今日の宿、【民宿 シャロン】に到着。

宿の下が喫茶店で、2階が宿になっている。そして、マスターって感じの主人。なかなかオシャレな宿だ。

夜ご飯は下で食べ、そのときにいろいろと教えてくれた。次までが長いので、ここに泊まった人はいつも早く出ていくらしい。ふむ。ならば6時には出発だな。朝ご飯はコンビニで調達だ。

早く寝ることにしよう。

それではまた。

 

【歩き遍路25日目】深刻な水不足。(44番大寶寺)

歩き遍路 旅の記録。へもどる。